ホーム掃除・整理術 ≫ 私の節約まとめ~ネット活用と美容オイルで出費を減らしています

私の節約まとめ~ネット活用と美容オイルで出費を減らしています

今日は、これまでブログに書いてきた私の節約まとめです。

節約が得意なわけではないのですが、子育てにも自分の将来にもお金が必要です。もともと浪費癖はないのですが、お金の管理が苦手です。ついでに物の管理も。片付けられないと同じ物をまた買ってしまうこともありますし、何しろ快適に過ごせません。

そこで、ブログを始めて、片付け日記を書きながら、一応、うまくいっている(と思っている)工夫のことも少しずつ書いてきました。私の節約はおもにネット活用。あとは美容オイルで化粧品を減らす工夫も。
何だか肝心なところで節約できていない気もするのですが…。

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

美容オイルで化粧品を節約


天然の美容オイルを愛用しています。いろいろ試しているのですが、中でも気に入っているのがホホバオイル。頼りになるオイルです。先日の海外旅行では、ホホバオイル中心にして、スキンケア用品は3本で済ませました。本当におすすめですよ♪

シンプルなスキンケア~美容オイルを活用して化粧品を減らす方法
旅行のスキンケアはこの3本!美容オイルの活用でうるおい肌に

スカイプの活用で習い事と通信費を節約


PCでテレビ電話ができるスカイプというソフトを活用して、オンライン英会話を楽しんでいます。

ずっと前から仕事で英語が必要だったのですが、通学の時間と費用(電車代がとてつもなく高い沿線に住んでいるのです。)が捻出できず、長らく断念していました。ところが、2月に思い切ってスカイプを導入したら、道が開けてきたんですよ♪
節約しながらできるおすすめの習い事!パソコンでオンライン英会話

そうしたら、夫が遠方に単身赴任することが決まりました。先週から、スカイプを使って通信しています。部屋の中の様子、髪型が変わったことなども、ひと目で分かり、安心です。一人暮らしの方はご家族との通信におすすめです♪
引越してから電話代0円!スカイプ活用で一人暮らしの通信費を節約

子どもの学習をネット活用で節約


小4の息子がオンラインで英語学習をしています。無理なく、リスニングの力をつけたり、単語数を増やせます。ゲーム感覚でできるので、飽きずに毎日取り組んでくれるところが、とても嬉しいです。毎日少しずつ、英語を集中して聞くのが効果的なのでは、と思っています。
低料金で通学不要!子どもの英語学習もオンラインで~英検Jr.

じつは、中1の娘のほうも、英検を受験する時に、ネット活用しました。そのことも今度書いてみますね♪

仕事もネット活用で交通費を節約


私は、副業で在宅ワークをしています。これもネット活用。交通費も初期費用もかけずに、すきま時間を使ってWebライターをしています。今は、ランサーズとココナラ、という2つのサイトで仕事を受注しています。気軽に始められますよ♪
在宅ワークのランサーズでお小遣い!主婦のすきま時間で収入を得る方法
何でも出品&購入!スキルマーケットのココナラで副業も片付けも?!



以上が、今のところの私の節約まとめです。ネット活用で出費を減らす、というのがメインになっていますね。

うまく行っていることを書いているので、お金に困っていないように見えるかもしれませんが、今後のことを考えると、本当に節約が必要な状況。だから本当は、食費、光熱費、衣服費、レジャー費、教育費など、節約すべきものがまだまだあるんです。長財布

私は、細かい家計管理が苦手で、節約するとなると、買わない、使わない、となりがちです。食費を節約しようと思ったら値段の高い食材は買わない、衣服費を節約しようと思ったら洋服を買わない、というだけになってしまってブログの記事にもならないと思います。

そうしていると、本当に必要な物がなくて困ることもあるので、あまり良い方法ではないとは思っているのですが、上手にバランスが取れません。

上記のようなものは出費を減らす方法なので、私にはやりやすい節約なのですが、これからは細かいところにも目配りをして、上手に節約していけたら良いのですが…。

一応、片付け日記は毎日更新する予定ですが、節約もいろ試して、書いていきたいと思っています。ですので、お暇がありましたらいつでも遊びに来てくださいね♪これからもよろしくお願いします。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示