ホーム100均商品 ≫ 不器用な私でも200円で楽しいひととき。100均セリアのマフラーニットメーカー。

不器用な私でも200円で楽しいひととき。100均セリアのマフラーニットメーカー。

先日、久々に外食に行き、待ち時間に100均のセリアで暇つぶしをしました。

買うつもりではなかったのですが…

セリアには手芸コーナーがあり、ある手芸用品を衝動買いをしてしまいました。

簡単にマフラーが編めるという簡単編み機、マフラーニットメーカーとふわふわの毛糸です。

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

Seriaで購入した手芸用品


セリアで購入した手芸用品はこちら。
マフラーニットメーカー
マフラーニットメーカー
マフラーニットメーカーというものです。
編み機と編み棒のセットで、作り方は台紙に記載されています。

息子が見つけてきたフワフワの毛糸も一緒に買いました。
毛糸
Miuというシリーズで、ブルーとピンクを購入。
編み機と毛糸2個で、締めて324円。

帰宅して、子どもたちがお風呂に入り、寝る支度をする間にせっせと編み始め…
マフラーニットメーカー
小1時間で完成!
マフラー
本当は24個の突起すべてに毛糸をかけて幅広のものを作るのですが、小さくて良いと思ったので、7個×2列で作ってみました。
これで毛糸はちょうど1玉です。

編み機と毛糸でたった200円、ほんの1時間でふわふわミニマフラーができてしまいました(嬉)

出来上がり寸法は、幅11センチ長さ40センチ。
首にくるっと巻ける細くて短いマフラーです。
早速息子が見つけ、ぬいぐるみの布団になってしまいましたが…
マフラー
このマフラーニットメーカーは、リリアンみたいでとても簡単!
手先が不器用で家庭科が苦手な私でもあっという間に出来上がり、翌日は小学生の息子もほぼ自力で作れました。

今度は、5個×2列でもっと細長くしてみようかな。
毛糸も108円ですし、簡単ですぐに出来上がるので、本当に気楽。夢はどんどんふくらみます。

短時間で気軽にできるハンドメイドなので、どんなに不器用な方でも楽しめると思いますよ♪
あ、手芸が得意な人には物足りないかもしれませんけど。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示