ホーム自分の部屋 ≫ 部屋が片付いたらブログ更新が途絶えました。その原因は?

部屋が片付いたらブログ更新が途絶えました。その原因は?

今週はブログ更新も思いっきりさぼってしまいました。
どうしてそうなったのかと考えてみると、これは部屋が片付いたからでは?と思っています。

先週、自分の部屋を片付けてくつろぎスペースを広げました。とても快適です。

部屋が過ごしやすくなったら気分も変わり、物事の優先順位も少しですが、変わりました。今日は、ブログ更新が途絶えた理由も含め、この1週間で変わったことをまとめてみますね。

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

部屋をきれいにして変わったこと


先週の記事でご紹介した通り、自分の部屋を片付けて、椅子にすわってくつろげるようになりました。⇒ 思い込みを外し、夫の物を片付けました。その結果を公開!
夫にはまだ報告していません。まだしばらく帰ってこないのでそのうちに…。

〇毎日ヨガを楽しんでいます


このスペースができて、ヨガマットが敷けるようになりました。なので、スマホアプリの毎日ヨガを部屋でできるようになりました。始めて1年経っても相変わらず初心者コースですが^^

アプリとヨガマットについての記事はこちらです。⇒運動不足解消におすすめ。無料アプリ「毎日ヨガ」と100均ダイソーのヨガマット。

今までは、スマホを持ってリビングか和室に行って、ヨガが終わったら退散するというやり方でしたが、部屋だとゆっくりプログラムを選び、終わった後もゆったりできます。

両親もリビングで過ごしていることがあるので、終わったらさっといなくなるようにしていましたが、気兼ねなく、続けて2つするというのもできるようになりました。
とってもリラックスできていますが、言い換えれば、だらだらできるようになったのかな…

〇ハロウィンの飾りつけ


同居の母は飾り付けが大好きですが、私は関心ありませんでした。
でも、部屋が(少しですが)きれいになってみると、飾りたくなってくるものですね。

手持ちのハロウィンの飾りを出してきて掛けてみました。
ハロウィン
ただ掛けただけで恐縮です。でも、色が派手なので(ここだけですが)一応ハロウィンの雰囲気になったと思います。

ついでに子どもたちの机周りにも別の飾りを置いてみましたが、反応ありませんでした。残念です…。

英語学習に夢中です←ブログ更新が途絶えた理由


この1週間を振り返ってみると、ブログ更新を途絶えた原因は、ヨガでもハロウィンでもなく、これだと思いました。

英語学習です。

私は普段、パソコンを置いている机の前で椅子に座って在宅ライターの仕事やブログ書きなどをして過ごしています。

英語は、パソコンでスカイプ英会話をしているので、その椅子を使っているのですが、だんだん内容が難しくなって予習・復習が必要になってきました。

パソコンで英会話をしているだけなら良いのですが、本を読もうと思うとこの椅子では不満になってきたのです。椅子の背もたれに寄りかかって脚を伸ばし、ゆっくり座ってぶつぶつと英語を音読できる場所が欲しくなっていました。

このたび、晴れて場所ができましたので、英語学習のやる気もアップ!
くつろぎスペース
音読はいつでも楽な姿勢でできるようになり、満足☆

こうなると次はもっと何かないかなと思うものです。
前から気になっていた別のオンライン英会話の無料体験も申し込んでみました。

今学習しているのもオンライン英会話ですが、これはQQEnglishというところです。こちらでカランメソッドというコースを学習しています。スカイプ英会話については、(子ども中心の内容ですが、)こちらにも書いています⇒スカイプ英会話を楽しんでいます。小中学生の子供たちも始めました。

一方、私が最近興味を持っていたのは、EnglishLiveというところ。会話のレッスンにグループレッスンがあり、オンライン教材が豊富というので、いちど試してみたいと思っていました。

これに申し込んだたため、1週間の無料体験中に試したかったことをいろいろとやっているうちにブログ更新が飛んでしまったというのが正直なところです。
その無料体験も無事に終わりましたので(継続しては受講しませんでした)、これからは元の生活に戻ります☆


何度も繰り返しますが、片付いたのはほんの一部で、きれいになったと言ってもまだまだです。

ですが、自分がいつでも椅子に座ってくつろげる場所ができたので、この1週間は新しいことに目が行きました。ブログでご紹介したい買い物も少ししましたので、また書きたいと思っています。

来月は多忙な予定なので、ますますブログ更新に自信がなくなっていますが、フライレディのほかに1回は更新したいです。
時々様子を見に来ていただけるととても嬉しいです。よろしくお願いします☆


関連記事

コメント













管理者にだけ表示