ホームシンプルライフ ≫ 来年の手帳が届きました。さて、何を書くべきか思案中。

来年の手帳が届きました。さて、何を書くべきか思案中。

気が早いかもしれませんが、来年の手帳を手に入れました。
今年使っているのと同じシリーズです。

マンスリーの見開きページに予定を書く、というのはできたのですが、デイリーのページもあって…

予定を細かく書くべきか、あったことを日記のように書くべきか迷ってもう9月。

それなのに、また同じ形式の手帳にしてしまいました(汗)

お気に入りの手帳の魅力と悩みを書いてみます♪

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

お気に入りはライトワークスの手帳です


気に入っている手帳というのは、ライトワークスの手帳エンジェルダイアリーです。

今使っているのはこちら。
手帳 エンジェルダイアリー

新しいのはこちらです。
手帳 エンジェルダイアリー
どちらもA5サイズで厚みは1センチほど。充実のボリュームです。

昨年までは、薄くて小さいのに徹していたのですが、昨年、引き寄せを知り、その流れでアメリカのエンジェルオラクルカードに出会いました。

この手帳は、天使の絵柄が素敵なオラクルカードを販売しているライトワークスで扱われているものです。

最近は一時ほど夢中ではないのですが、時々ライトワークスのサイトをのぞいて癒されています。
ライトワークスのサイトはこちらです。⇒ライトワークス

手帳に何を書けばいいの?


皆さんは手帳をどのように使っていますか?

私は、薄い手帳しか使っていなかった時は、当然、予定だけを書き込んでいました。

でも、引き寄せの本やライトワークスの記事を読んでいると、引き寄せたいこと、かなえたいことを手帳に書くと良い、と書かれていました。実際に叶ったかのように手帳のカレンダーに書き込んでおくと、いつの間にか実現しているのだとか。

ライトワークスで扱っているダイアリーには、願い事を書く欄がしっかり用意されています。
手帳 エンジェルダイアリー

マンスリーの右上には今月の目標が記入できます。
手帳 エンジェルダイアリー

デイリーの欄には、朝、引いたオラクルカードを書き込むコーナーもあります。
手帳 エンジェルダイアリー

昨年の今頃、今使っている手帳を購入した時は、
・マンスリーは、予定
・デイリーは、叶えたいこと
こんなふうに使い分けようと思っていましたが…

叶えたいことというのは簡単に浮かんでこないので、結局空欄になり、今年は活用できませんでした。

今回、来年のを注文する段になって思い直し、今は、細かい予定をデイリーの欄に書いています。普通の使い方ですね^^

それでもライトワークスの手帳は、天使の絵が散りばめられ、ポジティブなメッセージもたくさん書かれているので、使っていると気分が良くなります。

来年はどう使う?


今年の手帳は無難な色にしたのですが、来年はポジティブに願い事を叶えるため、ビビッドな色にしてみました。濃い青はミカエルブルーと言って、エンジェル的にラッキーなカラーなんですよ。

本当は願い事を先々埋めていくと良いのですが、今年の結果でそれは無理そう。

できるだけ予定を具体的に書き込むことにして、毎日かならず手にして使うことを目標にしようと思っています。

手帳を思いっきり活用して家事を回している方もいますよね。
私はそこまでできそうにありませんが、書くと実現する、というのは本当だと思っているので、たくさん使って充実した1年にしたいです☆


皆さんは、来年の手帳はお決まりですか?
ライトワークスの手帳は3種類あって、どれも使いでがあるものばかり。デザインも美しいので、おすすめです♪


関連記事

コメント













管理者にだけ表示