ホーム今週の片付け予定 ≫ 洗面所やお風呂を5日間でスッキリと~今週の片付け&掃除予定

洗面所やお風呂を5日間でスッキリと~今週の片付け&掃除予定

今週のフライレディの片付け&掃除計画は、バスルームです。洗面所、お風呂、トイレを5日間でスッキリときれいにしましょう。

1日15分くらいずつ作業すれば済む内容になっていますので、忙しい人でもできると思います。

私も言い訳しないで予定通りにこなしたいと思います♪

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

バスルームの片付け計画


フライレディのサイトでは、毎週、その週の片付け計画が発表されています。⇒Sneak Peek for the Week
今週(2017年8月13日~19日)は、バスルームです。

月曜から金曜までの5日間にやるべきことが書かれていますので、読み取れる部分だけですが、書き出してみますね。

○月曜日


バスルームの週がめぐってきました!
本当に簡単なミッションですよ。
洗面台など平らな部分をきれいにしましょう。薬、歯ブラシ、化粧品などを片付けます。

バスルームのカウンターは、誰でもホットスポットになりますが、皆さんホットスポットだと思っていません。というのもそこにある物は必要でそこに置いていると考えているからです。
さあ、片付けましょう!棚や引き出しを整理したくなって横道に逸れないように。洗面台と平らな部分にある物を取り除くだけです。

○火曜日


今日は、バスタブとシャワーを磨きます!

フライレディのサイトではいつもシンク磨きが話題になっていますよね。5分か10分で、バスタブとシャワーを輝かせて下さい。バスタブを完璧にしようと夢中にならないで。このミッションは、シャワーを浴びている間に何か役に立つものでバスタブをこするだけでもできます。

何でもどんな方法でもあなたが良いと思うように。何もしないよりは良いのです。それから、少し洗剤(Windex)をつけて乾拭きをします。シンク磨きと同じです。

○水曜日


今日のミッションは、バスルームに必要な備品のチェックです。

トイレットペーパー、歯磨き粉、シャンプー、洗口液、石けんなどは必要ですか?今週の買い物リストに加えておいて下さい。目に見えるリストを作っておくと、必要な物がひと目で把握できますし、家族の誰かが、トイレットがないと叫んでバスルームから出られなくなることもありません。

忘れないで。十分なトイレットペーパーを持っていることほど「愛している」ことを雄弁に物語るものはありません!

シャワーを浴びる時に初めて石けんがないことに気づくということもよくあります。次の買い物の日までにリストを用意しておきましょう。

楽しんで、あまり夢中になり過ぎないで。1度に1つずつできるようにして行きましょう!

○木曜日


今日はバスルームで10分かけて古い化粧品と香水を捨てます。もし1年以上使っていないのにまだ辺りに置いてある物があったら、それは捨て時です。

高校生や大学生の時から持っている口紅、マスカラ、アイシャドウは捨てましょう。捨てるべきかどうかのカギは、何年も使っていないとしたら…捨てます!

ほとんどの化粧品には使用期限があり、雑菌が繁殖しています。これは、化粧水や保湿剤にも言えることです。

○金曜日


今日は、古い歯ブラシを使って、シンクやバスタブの蛇口をこすってきれいにしてほしいと思います。

蛇口はどんなに汚くなっていることでしょう!ほんの少しの石けんと水を歯ブラシにつけてこするだけで、見違えるようになります。このミッションにはうなりたくなると思いますが、5分足らずで済んで、蛇口は輝きます!

*****
以上がフライレディのメッセージです。
今週は、5月とすっかり同じでした。

毎日違う場所を攻略する計画になっていますが、やればきれいになる場所ばかり。この通り作業するのがおすすめです。

今週の計画のまとめ


フライレディの予定をまとめておきます。

月:ホットスポットの片付け
火:バスタブとシャワーを磨く
水:備品チェックと買い物リスト作り
木:化粧品や香水の断捨離
金:蛇口磨き


お盆で街中もいつもと違う雰囲気です。片付けは後回しになってしまいそうですが、毎日15分だけ、フライレディの片付けに当ててみたいと思います。皆様もぜひご一緒に☆


関連記事

コメント













管理者にだけ表示