ホーム美容 ≫ エステ脱毛初体験!2週間後の状態を公開します。(画像あり)

エステ脱毛初体験!2週間後の状態を公開します。(画像あり)

先月からエステ脱毛を始めました。

結婚前にブライダルエステに通ったことがありますが、普段はエステなんて行っていません。最近は毛量も減ってきたので無縁だと思っていたのですが…

ちょっとしたきっかけがあり、試しに行ってみることにしました。そして、成果を実感したのでご報告させていただきますね♪

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

ムダ毛は減ってきました


なぜか脇のムダ毛は生えてこないのですが、腕と脚のムダ毛に悩まされてきました。わりと色白なので、ムダ毛が伸びてくるとものすごく気になります。

10代、20代の頃は、カミソリやシェーバーで自己処理していましたが、3日もすると気になる状態。露出を減らしてもコマメにお手入れが必要で、わずらわしくてたまりませんでした。

一昨年の冬、家庭用脱毛器を購入して、気になる腕と脚に使ってみました。それこそ毎週のように使っていたのですが、その成果なのか、最近はめっきり毛量が減り、心なしか伸びるのもゆっくりになった気がします。外出も減っているので、1週間に1度でも気が済むようになってきました。

家庭用脱毛器については、こちらの記事に書いています。⇒ 部屋の隅で眠っていた家庭用脱毛器を再開。脱毛のお供には保冷剤を。

状況は良くなってきたので、最近は脱毛の広告を見ても「もういいわ」と思えていたのですが…

今度は娘のムダ毛と私の体調変化が…


今度は、娘がお年頃になってきました。
中学2年生で、バレエも習っているので、普段から脇の処理は自分でさせています。私よりはありそうですが、お友達に比べると少なそう。でも、あまり自己処理を続けると肌が傷むというのも聞くので、良いところで脱毛するのもアリかなと考え始めました。

でも、まだ先だと思っていたのですが、今度は私にトラブル発生。
今年になって、いつものように腕のムダ毛をカミソリで処理していたら、かぶれてしまいました。

カミソリが古かったかな?と思って取り替えましたが、また同じ症状。

腕がきれいになるどころか、かぶれが長引いてしまい、真夏の暑さになるまでは、カーディガン必須で過ごしていました。

そんな時、救世主が現れたのです。

近所のエステ脱毛は安くて効果があるらしい


救世主とは、娘のお友達のお母さん。ママ友です。

一緒に出掛けた折、偶然、意外な情報をくれました。

我が家から至近距離にあるエステで、脱毛をしているとのこと。それもお嬢さんと一緒に。

「ええ~!本当!!私もやってみたい!!!」

話しを聞いてみると良心的で痛みもないとのこと。近くて気軽に通えるのも魅力でした。

本当は、どうせするなら永久に生えてこないという医療脱毛が良いと思っていたのですが、近所で試してから考えても遅くないと判断。インターネットで調べてみたところ、脱毛マシンも痛みの少ない、性能の良いものを使っているようでした。

これでかぶれてしまう自己処理をしなくて済むようになったら嬉しい☆

なにより、身近なお友達が親子で利用しているというのが決め手になりました。強力な口コミですよね♪

エステ脱毛を試してみました


すぐにカウンセリングに行き、5ショット試してもらって満足し、10回で約3万円という格安プランを申し込みました。娘にも分けられるそうなので、自分が試してみて良ければ、数回は娘にさせてみるつもりです。

さて、ワクワクしながら施術を受けました。
お友達の言う通り、痛みはありませんでした。

正直に言うと、1回「熱い!」と思ったのですが、すぐに出力を下げてくれたようで、その後はあったかさを感じるだけでした。後は、ショット前に冷やすのがとても冷たかったです。冬はつらいかもと言われました…。

両腕下を脱毛し、お友達紹介サービスで鼻下も5ショットだけ脱毛してもらい、入店してから終了まで約30分というスピード脱毛で1回目が完了。早かったです^^

〇エステ脱毛1回目の結果は?


初回は出力が低いそうなので、あまり期待していなかったのですが、2週間後のある朝、驚きました!
出掛ける日だったので、今日はカミソリを使わないといけないかなと腕を見たら、

毛がない!!

部分的なのですが、いつも気になっている部分からムダ毛がつるんとなくなっていました。
こんな感じです。見えますでしょうか。(見にくい画像ですみません。)
エステ脱毛2週間後
ムダ毛がなくなって、毛穴だけになっています。カミソリで剃ってもこうはなりません。抜けちゃったのですね。

でも、腕ぜんぶがこうなったわけではありませんでした。ここは、効き目がなかった部分。画像の上から右にかけて、ムダ毛が数ミリ伸びています。
エステ脱毛2週間後

ということで、成果が出たのは部分的なのですが、それよりも、すっかりきれいになくなったことが衝撃でした。うまくいくとこんなにきれいになるんですね~

ちょうどその日、ママ友に会ったので話したら、「そうそう、突然なくなるんだよね」とのこと。やはり、そうなんですね。

1週間~10日後にポロポロ抜けますとは言われていましたが、10日経っても変化が分からず、初回は効かないのかなとがっかりしていたところでしたが、年を取って反応が遅かっただけのようです。


脱毛は、3回は通わないとすべての毛根にダメージを与えられないそうですし、通うのは2か月ごとですから、まだまだ先は長いです。

でも、私の場合、毛量が減っていたので、仕上がりも早いのではと、ひそかに期待しています。また、劇的な進展があったらご報告させていただきますね♪


関連記事

コメント













管理者にだけ表示