ホーム片付け ≫ 扉の中を片付けて、次に、出ている物を片付けます。8足断捨離した後に入れた物とは?

扉の中を片付けて、次に、出ている物を片付けます。8足断捨離した後に入れた物とは?

昨日は出掛けて帰りが遅くなったので、何も片付けられないと思っていたのですが…

簡単にできる片付けがありました。

先日、靴箱を片付けましたが、それには目的があったのをすっかり忘れていたのです。

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

部屋の中で見過ごしていた物


部屋の中に、靴の箱が2つありました。
部屋に放置していた靴の箱
この場所は、私の部屋のほぼ真ん中です。そこにこの靴の箱2つを1か月近く放置していたのです。

靴の箱のために引き出しが開きませんが、この引き出しは単身赴任中の夫の洋服が入っているだけなので、開かなくても困りません。

それで、いつまでも平気で放置していました。

でも、何とかしないととは思っていて、先日、玄関の靴箱を片付けてこの靴2足を入れようと思ったのです。

靴箱からは8足断捨離しました。その時の出来事については昨日の記事をどうぞ。⇒ 靴の断捨離をして見つけました。靴箱に約10年入っていた物。
靴

8足捨てて、ほかにも捨てる物が出てきて、そうしているうちに、当初の目的をすっかり忘れていました^^

新しい靴を放置していた理由


部屋に放置していた箱をオープン!
新しい靴
左の赤は娘の靴、左の黄色は息子の靴です。
娘のほうが大きいのですが、瞬足スニーカーのほうが大きく見えますね~

赤い娘の靴については、ちょっとしたもめ事がありました。

私の母と娘が洋服を買いにショッピングモールへ行くというので、「もし時間があったら靴も見てね」と声を掛けました。

というのも、娘の足は大きすぎて、靴選びにものすごく苦労しているからです。

スニーカーなら24.5でも入るのですが、おしゃれなスニーカー、ローファー、サンダルは、合うものが滅多にありません。少しでも細身の靴は25.5が必要になり、滅多にお店にないのです。

なので、ちょっとお店をのぞいて良いのがあれば、という軽い気持ちで声を掛けました。

ところが、買ってくれたのがPansyの靴だったのです。

私は、中学生向きではないと思いました。
世代的に婦人用ではないかと思ったので、知らずに学校に履いて行って何か言われないかと余計な心配をしてしまいました。

2人ともまったく気にしていない様子なので、思い切って「これって大人向きじゃない?」と小さな声で言ってみたところ…

母の機嫌を損ねてしまいました。
選ぶのがたいへんだったのは分かりますし、疲れたのでしょうね。文句を言ってはいけませんけど、かわいい娘のことも心配で。

…そんな出来事があったのと、靴箱がいっぱいだったのとで、ながらく部屋に放置していたのでした。

あ、娘本人は、それでもあまり気にしていない様子でしたので、返品せず、そのうち履くことにしたのでした。

扉の中を片付けて、次に、出ている物を片付けます


前置きが長くなりましたが、仕上げです。

玄関の靴箱は、8足すでに断捨離済みです。すき間に靴を2足、しまいました。
靴箱の中
真ん中の段の端に入れました。
部分しかお見せできないのは、靴を重ねて詰め込んでいるからです。もっときれいに収納しないといけませんよね。

とにかく、これで靴箱にすき間がなくなりました。

8足減らし、2足入れて、プラマイゼロという不思議な靴箱でした☆


一応、玄関の靴箱の片付けは終わりです。
靴箱を片付け、部屋の靴の箱をなくし、私の部屋の数十センチのスペースだけですが、物がなくなりスッキリしました。

これからは靴箱やクローゼットなど扉の内側を片付けて外の物を収納し、どんどんきれいにしていきたいです。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示