ホームシンプルライフ ≫ 2度続けて旅行に当選!トイレ掃除で運気アップの結果だった?(末尾に追記あり)

2度続けて旅行に当選!トイレ掃除で運気アップの結果だった?(末尾に追記あり)

娘が、「どうしてもくじ運が強くなりたい!」というので思い出したことがありました。

私は新婚の頃、抽選で2回、旅行を引き当てたことがあります。その頃は意識していませんでしたが、今よりももっとウキウキと、毎日掃除をしていたんです。新婚ですからね。

トイレ掃除で運気がアップしていたのかもしれません。

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

掃除を毎日していた理由


その頃は旅行を当てるつもりではなかったのですが、毎日、トイレや床掃除、拭き掃除をしていました。

理由は…
・時間があったから
・フローリングで床掃除がしやすかったから
・狭かったから
・新婚だったから
だと思います。

2DKで2人暮らし。
子どもも同居の親もいなくて、2人だけ。
仕事はしていましたが、自分の時間は今よりありました。

そのうえ、部屋は狭くてカーペットなしでしたので、短時間の手間なしで掃除もできました。時間があるのでトイレやお風呂の掃除もちゃちゃっとできていたんです。

それでも、実家に帰った時は、「お掃除を毎日しなくちゃいけないからたいへん」なんてこぼしたこともありました。

誰にも掃除を強制されていなくて好きでやっていたのですが、何かアピールしたかったのでしょうか。

このセリフははっきり覚えているのですが、どうしてこんなことをわざわざ言ったのか、不思議です。

旅行に当選!それも2度続けて


そんなある日、電話がかかってきました。
アイスクリームのハーゲンダッツジャパン社からでした。

なんと、ハワイ旅行にご招待とのこと。
そう言えば、キャンペーン中のハーゲンダッツのアイスをせっせと食べて、応募したのでした。

2名で行く5泊くらいの長旅なのでお断りされる方もいて、私に回ってきたそうです。

受けるかどうか早く決めて欲しいとのことでしたが、夫か母と行こうと思い、即決。

その後、忙しいはずの夫がなぜか快諾してくれて、2度目の新婚旅行の気分で楽しい時間を過ごしました♪
ハワイの海

次は、デパートから電話がかかってきました。

今度は国内旅行です。
那須のリゾートコテージに2泊というぜいたくな旅。

これも夫と二人で行ってきました。
お食事もおいしくて、まるごと良い思い出になっています。

当時は、私はよく当たる!と思った程度でしたが、今から思えば掃除していたからかもしれません。

だったら、今も毎日掃除しているから何か当たりそうですが、そう言えばぜんぜん応募していませんでした。家が広くなって人も増えた分、掃除をやり切れた感もないですし。


こんな出来事を思い出したので、娘には、掃除を勧めました。

中学校で、クラス代表で合唱祭の自由曲のくじを引くそうです。プレッシャーを感じているらしく、どうしても希望の曲を引き当てたいそうで。

掃除を勧めたら、早速、トイレ掃除をしていました。
思い込んだら引き寄せる中2娘ですから、自由曲の選曲もこれで希望がかなうはず!
結果は後日、追記させていただきますね♪

<追記>
娘が息を切らして帰ってきて、報告してくれました。くじ引きで希望の曲に決まったそうです(驚)

結局、掃除はそれほど続かなかったし、当日はくじ運のものすごく強いお友達から「気」をもらったそうで、よく分かりませんが、とりあえず願いはかないました。良かったです。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示