ホーム人気記事・まとめ記事 ≫ 100均商品と洋服の断捨離~2017年上半期の人気記事より

100均商品と洋服の断捨離~2017年上半期の人気記事より

今日から7月ですね。
今回は、6月までの半年間にたくさん読んでいただいた記事をまとめてご紹介させていただきます。

今までご訪問いただいた皆さま、ありがとうございます☆

ブログのテンプレートに、リサーチアルチザンというアクセス解析ソフトを入れています。それを使って、この半年間でアクセスの多かった記事をピックアップしてみました。

ただし、いつも上位になるのはサイドバーに載せている靴の伸ばし方やバッグのお手入れの記事なのです。でも、いつもと同じでは代り映えがしないので、今回は趣向を変えてみることに。

2017年になってから書いた記事で、この半年で多くの方に読んでいただいた記事、ということで選んでみましたよ。そうしたら、私にとっては意外な記事が上位になりました♪

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

第5位 タオルの断捨離


第5位は、タオルの断捨離の記事でした。
タオル収納
洗面所の詰め込みクローゼットからタオルを断捨離できた理由とは。(ビフォーアフター画像あり)

ただ捨てるというのはハードルが高かったので、古いタオルの使い道を考えました。ネットで情報を集めた内容を1つ前の記事に書いています。

この記事には、自分が採った2つの方法をご紹介。(1)雑巾やウエスにする、(2)台ふきんにする、の2つです。これで残すタオルをグッと減らせました♪

第4位 100均の赤いエプロン


第4位は、100均ダイソーで購入したお気に入りのエプロンをご紹介した記事でした。
ダイソーエプロン
ダイソーの100円エプロンで素敵な奥さんになれるかも。

ダイソーでエプロンを購入したのは初めてでしたが、使い心地が良く、今も使い続けています。記事では、7つのおすすめポイントをお伝えしています。迷っている方がいらっしゃったらぜひご参考に。

この記事を書いた後、赤い色で気持ちがアップするというお話も聞きました。赤いエプロンを試してみたい方にもおすすめです♪

第3位 洋服の断捨離


第3位は、どうしたら洋服の断捨離を進めやすくなるかを考えた記事でした。
古着deワクチン
捨てられない私が洋服の断捨離をできるようになった理由とは。

ゴミに出す意外にも、知人に譲る、フリーマーケットに出す、リサイクルショップに持って行くなどの方法がありますが、どれもできていませんでした。

そんな私が気に入ったのが、寄付をするという方法です。これで捨てられるようになりました♪

第2位 アラフォーの着ない服


第2位は、40代になるともう着ないな~と思った服を断捨離した時の記事でした。
飾り襟のブラウス
アラフォーの私がもう着ない服。着ない理由と反省~ブラウス編

40代でも人によっては似合う人もいると思うのですが、私は着ないと思えたので、断捨離です。

ところで、記事タイトルに「ブラウス編」なんてつけてますね。この時は、ほかの種類も捨てるつもりだったのでしょうが、その後はちまちまとしか捨てていません。
シリーズにできるほど捨てられるといいのですが。

第1位 ウエス作りの必須アイテム


第1位は、タオルや洋服を断捨離して作るウエスをサクサク作るためのアイテムのご紹介記事でした。
古いタオルと裁ちばさみ
ウエス作りが面倒だった理由を、100均商品で解決しました。

ウエスを作るのに必須のアイテムとは、裁ちばさみ。
普段は裁ちばさみをしまい込んでいたので、ウエス作りが進んでいませんでした。

100均で手頃なハサミを購入し、使いやすい場所に置いたら、いつでも作れるようになり、どんどん作ってどんどん使えるようになりましたよ♪

購入前は、100均の裁ちばさみはどうかと思っていましたが、十分使えます。



洋服のことは片付けも買い物も苦手です。自分の服も娘の服も買うとなったら選べなくて苦労します。

ですので、洋服の記事が上位に入っていたのは意外でした。100均も洋服も、関心を持っていらっしゃる方が多いということだと思います。

100均の記事は苦労しないのですが、洋服の記事はなかなか書けません。でも、読んでいただけるのだったら、私ももっと洋服に関心を持って、断捨離もして、上手に買い物もしてみたいと思います。

2017年後半も、片付けながらブログを書いていきたいと思っていますので、応援をよろしくお願いします☆


関連記事

コメント













管理者にだけ表示