ホーム子育て(子どものこと) ≫ 娘の部屋に大量にあった物。この2つを持ちすぎている女の子は多いはず。

娘の部屋に大量にあった物。この2つを持ちすぎている女の子は多いはず。

少し前になりますが、娘の部屋を必死に片付けた日がありました。

その時に見つけたのが、机の上や床、プリントの間にはさまっている数々の…。

いつも見て見ぬフリでしたが、この時は来客前で何とかしなければなからなかったので、思い切ってかき集めてみました。

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

娘の部屋の片付け


娘の部屋は、登校後に5分くらい私が片付けているのですが、普段は椅子や床に散らばった洋服や本を片付けて終わりです。

いつも混沌とした机の上は極力見ないフリをしているのですが、この時はテラスへ出るために業者の人が娘の部屋を通るというので、慌てて机の上も片付けました。

洋服や本はいつも片付けているので問題ありませんでしたが、困ったのが、プリント類となんだか分からないこまごました物たち。

その中でも大量に出てきたのが、この2つ。

1つは、筆記用具でした。
机の上にも散らばっていましたが、床の上、プリントの間、小物の中などに埋もれて大量に。

とりあえず、まとめてペンケースに入れてみましたよ。
文房具
あふれています。

もう1つは、ヘアピン類でした。
バレエでシニヨンにするので、その関係のアイテムもあちこちに。

これもまとめてみました。
ヘアピン・髪ゴム
画像だとそれほど多く見えないかも。でも、これがすべて1個ずつバラバラに出てきたのですよ。1本でも落ちたら拾ってしまってほしい…。

このヘアピン関係のアイテムは、机の上の収納場所へ。

筆記用具の選別


文房具は、ペンケースに詰め込んだので、とりあえずこれで終わりでも良かったのですが、ファスナーも閉まらないし、ついでに減らすことにしましたよ♪

中身を広げてみました。
文房具・鉛筆
大量です。
娘の場合、ものすごく短くなるまでは使わないのでしょう、どれもまだ使える物ばかり。これは捨てられなくて困ります。

減らすことにしたのはこちら。
短い鉛筆、太い色鉛筆など。
文房具・鉛筆
リビングの共通の文房具入れに移動させます。(ヘアピンは別の場所へ。)

リビングへ移動させた文房具は、後日、断捨離するつもりで日にちが経ってしまい、昨日ようやく手をつけました。これは明日の記事にしますね。

残ったのはこちら。
文房具・鉛筆
ペンは使っているみたいなので、減らせませんでした。残念。

でも、ペンケースは閉まるようになりました。
ペンケース


女の子がいると、筆記用具や髪のアイテムは増える一方ではないでしょうか。片付け好きの子なら良いのでしょうけど、そうでなければ時々面倒を見たほうが良いですね。

この時に出てきた文房具については、リビングのと合わせて断捨離しました。それは明日の記事にする予定です。またご訪問下さいませ。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示