ホーム今週の片付け予定 ≫ リビングにガラクタの山を作らないように~今週の片付け&掃除予定

リビングにガラクタの山を作らないように~今週の片付け&掃除予定

今週のフライレディ週間予定は、リビングです。

5日間かけてじっくり片付けていきます。
ホットスポットの片付けが2回も予定されていますから、しっかりと物を捨てて快適なリビングにしたいものです。

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

リビングの片付け計画


フライレディのサイトでは、毎週、その週の片付け計画が発表されています。⇒Sneak Peek for the Week
今週(2017年6月25日~6月30日)は、リビングです。

月曜から金曜までの5日間にやるべきことが書かれていますので、読み取れる部分だけですが、書き出してみますね。

○月曜日


今週はゾーン5です。今日は、リビングで目立つホットスポットを片付けるのに時間をかけましょう。本当に燃え上がってしまう前に消火して下さい。

タイマーをセットして、捨てた量を計るのを忘れずに。

○火曜日


今日は5分でリビングの飾り物のホコリを取ります。絵の額縁、ランプ、小物、細かいところもきれいにしましょう。

音楽をかけてすばやく動いて下さい。どのくらい早くできるかやってみるとおもしろいですよ。

○水曜日


リビングに戻って、さあ始めましょう!
私がリビングで大好きなミッションの1つは、ソファや椅子のダイビングです!

家具の間を掘り出すことから始めて、シリアルや古い靴下を引っ張り出します。短い間にカウチから引っ張り出す物がたくさんあることに、私はいつも驚いてしまいます。

○木曜日


今日は細かいところに掃除機をかけましょう。部屋に掃除機をかけるということは、巾木の際や家具の下もきちんとかけるということです。カウチや椅子の下が難しかったら、できるだけ家具の下に近いところまでにします。

○金曜日


防火訓練をしましょう!リビングのホットスポットを取り除きます。私が言っている山のことはお分かりになりますね。山はどんどん大きくなります。急いで消火して!

10分かけて物をあるべき場所へ片付け、残りは捨てましょう。

スポンサーリンク
style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4296726163698065"
data-ad-slot="7017553636"
data-ad-format="auto">


以上がフライレディのメッセージです。

月曜日の最後のメッセージは、捨てた物の量を計っておくように、ということでした。もしかしてフライレディのサイトで計るキャンペーンでもやっているのかもしれません。

ホットスポットは、ガラクタが山積みになってしまう場所のことです。フライレディは、火事に見立てて「防火訓練」「早く消火する」という表現も使っています。たしかに、積み始めるとあっという間に山が高くなりますよね…。

リビングに5日間かけるので、毎日のミッションは短めになっています。手際よく短時間で済ませれば良さそうです♪

今週の計画のまとめ


フライレディの予定をまとめておきます。

月:ホットスポットの片付け
火:飾り物の掃除
水:家具下の掃除
木:掃除機で部屋の隅の掃除
金:ホットスポットの片付け


ホットスポットの片付けが2回も予定されています。

リビングには、ガラクタの山は作りたくありませんよね。しっかり断捨離してきれいにしたいと思います。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示