ホーム15分片付け・断捨離 ≫ かさばるアイテムを断捨離して、机の横をさっくりお片付け。

かさばるアイテムを断捨離して、机の横をさっくりお片付け。

前回までの記事で机の下と上を片付けて、次は机の横です。

机の隣のプリンターの上には、いつの間にか物が山積み。すぐ使うと思っていた書類でしたが、思ったほど使っていないので、一度しまうことにします。

なので、断捨離は少し。今回は、物の移動で片付けます。

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

机の横のプリンター上は物置に


プリンターは高さがあるのですが、上が平らなので、作業中の物置にちょうど良いスペース。そのため、こんなことになっていました。
プリンター上
プリンターがどこか分かりませんよね…。

画面右上にある謎のフェルトは、息子が作ってくれたお人形なので、そのまま保管します。黄色い長方形のフェルトは片付けます。

左下に黄色いキティちゃんの布がありますが、これは、プリンターの紙の排出口にかぶせている物です。プリンター本体は、画像で言うと、キティちゃんの右側、濃い赤の部分です。

ですが、これも、私が付箋を貼りまくっていて、さらにモザイクをかけているために、プリンター本体がほとんど見えていません。ひどいですね…。

付箋は、タスクを書き込んで使っています。手前(画像では左)の付箋は今日やるべきタスク。その奥にあるのは明日以降でも良い物、いちばん奥は出番待ちのタスクです。

ちなみに、タスクを付箋に書いておくのは、フライレディの方法なんですよ。⇒今日のタスクを忘れず計画的に行動するための方法~フライレディ4日目

さて、付箋のことは置いておいて、片付けます。

断捨離する物


今回、断捨離するのはこちらです。
CDケース
CD・DVDケース。

ものすごく分厚いです。高さが6㎝もあります。
中身は、32枚収納可能。

たぶん、32枚すべて詰め込めば6㎝の高さも役に立つのでしょうけれど、これまで32枚入れて使ったことはありません。

購入した時のCDケースから取り出して中身だけをここに収納して使う機会って、思ったほどありませんでした。これからもないと思います。

それに、先日、ビビットなピンクのCDケースを購入してしまいました^^
こちらの記事で、購入したCDケースとミスチルベストアルバムについて語っています。⇒メルカリでもAmazonでもお買い物三昧の一週間。締めはDVD・CDケースの感想。

1つ買ったら1つ捨てなければ。
布も汚れてしまいましたし、32枚入りCDケースは断捨離です。

もっと活用できれば良かったのに、ごめんなさい。

物の移動でお片付け


気を取り直して残りを片付けます。
ほとんど使っている書類なので、元の場所へ移動。

封筒の中をチェックしてみると、不要なチラシや封筒が捨てられました。ですが、あとはすべて移動。

移動ばかりであっという間に時間が経ちました。

出来上がりはこちら。
プリンターの上
すっかりなくなりました♪


前回に引き続き、短時間できれいになりました。

でも、移動させて簡単にきれいになるということは、本当は毎日きれいにできる場所ということですよね。

使ったら元に戻す、というのを徹底しないと。
以後、気をつけます。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示