ホーム自分の部屋 ≫ 毎日、机の上を見てがっかりしている人へ。ほんの10分で片付けるポイントとは。

毎日、机の上を見てがっかりしている人へ。ほんの10分で片付けるポイントとは。

毎日、机の上を見てがっかりしている人へ、ほんの10分でスッキリさせるポイントをお伝えします。

机の上は、物が増えてしまって、片付けは無理と思っていましたが、思い切って取り掛かって見たら、意外な発見がありました。

快適生活を送りたい人に、この場所の片付けはオススメです☆

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

片付け前の机の上


片付け前の机の上は、こんな状態でした。

私の机には、大きなノートパソコンを置き、文房具やちょい置きの郵便、アクセサリー、メモ用紙や付箋が散らばっています。
机の上片付け前

ノートパソコンを開けて使っている時は左奥は使いにくいので、もっぱら右側に積み上げています。
郵便も多すぎますし、よく使うコードもあります。

使う物ばかりのような気がしていましたが、そうでない物もありました。
右の手前には、娘の部屋から出てきた日焼け止め(ママはぐ)、プリンターのインクも。

移動させるもの、捨てる物


コードは机の下のコード入れのポーチへ。
昨日の記事で公開した段ボールのすき間にコードのポーチが入っています。⇒捨てにくい紙袋の断捨離。15分断捨離のつもりが2日かかりました。

日焼け止めは洗面所へ。
シュシュや髪ゴムは左奥のかごの中へ。

郵便も全捨ては無理ですが、減らし、一部は別の場所へ移動。

メモ用紙は、まだ捨てられないと思い込んでいましたが、よく見てみると用事が済んでいる物がほとんどでした。残っている用事は手帳に書き込んで、メモ用紙は捨てました。

インク、乾いたマニュキア、カーラーも捨てます。
捨てた物

机の上をスッキリさせるポイント


机の上はこうなりました☆
机の上片付け後
思い切って捨てられてはいないので、まだ物がありますが、右側がスッキリ。

郵便の山も小さくなり、真ん中にアクセサリーとオイル類、パワーストーンが並べられました。

さて、この片付けのポイントは、見える場所をきれいにする、ということです。

私の場合、捨てる物は少なかったですが、ノートパソコンを開けた時に見える部分を重点的にきれいにしたので、作業している時(こうしてブログを書いている時など)右側しか見えないので、とってもスッキリです。

ここまでかかった時間はほんの10分程度。それなのに、気分はとても良くなりました。片付け後は、この場所を見るたびに、「きれいになった~」と自己満足。嬉しいです♪

ほんの10分の片付けで嬉しくなれるんだったら、もっと早くやれば良かったです。


毎日、机の上を見てがっかりしている人は、思い切って片付けてみませんか。意外に捨てられる物もあって、スッキリできると思いますよ♪


関連記事

コメント













管理者にだけ表示