ホーム子育て(子どものこと) ≫ 交換するガスコンロに息子が取った行動とは。

交換するガスコンロに息子が取った行動とは。

今日は断捨離の記事を書く予定でしたが、昨夜、断捨離途中に息子に呼ばれ、そのまま寝落ちしてしまいました。

当然ですが、朝になっても、部屋はまだ断捨離途中のままです。

断捨離記事は明日に持ち越すことにしますが、今朝ちょっとおもしろい出来事があったので書いてみますね。

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

12年使った我が家のガスコンロを交換します


今日は、我が家のガスコンロの交換をすることになっています。
ガスコンロ交換前
もう12年使いました。

子どもたちには、部屋を散らかしてほしくなかったので、「火曜日はガスコンロを取り換えにおじさんが来るよ~散らかさないでね~」と言い続けていました。

そのために、先日は大々的にキッチンの断捨離もしました。⇒キッチンのコンロ周りの仕上げ。母の片付けスイッチが入って急展開。

だから、子どもたちも、今日ガスコンロが交換されることは知っていたんです。息子は興味津々で、どこまでが交換される範囲なのか、しつこく尋ねていました。

そうしたら、今朝、息子が意外な行動に出ました。

ガスコンロにお別れ?!


今朝の一瞬の出来事でした。

息子が登校前にキッチンに入っていったと思ったら、
パン、パン!
威勢の良い音が。

もういちど、さらに大きい音で
パン、パン!

息子が取った行動とは…
お参りイラスト
これでした。

本人いわく
「お参りした」とのこと。

今日でお別れのコンロにお参りしたそうです。


その時は笑ってしまいましたが、息子が学校へ出掛けてから、ふと思いました。

息子はこの家で生まれ育っているので、ずっとこのガスコンロで調理した食事を食べて大きくなったのですよね。
息子はそれに気づいていないと思いますけど、お礼の気持ちだったのかな~

朝からほんわかした気持ちになりました☆

さあ、ブログをアップしたら掃除と断捨離の続きをします。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示