ホーム今週の片付け予定 ≫ 部屋の中を5つに分けて断捨離三昧~今週の片付け&掃除予定

部屋の中を5つに分けて断捨離三昧~今週の片付け&掃除予定

今週のフライレディの週間予定は、主寝室です。
主寝室の時、私はいつも、主寝室=自分の部屋、に読み替えて片付けています。

今週は、なんと毎日断捨離する計画になっています。

さて、どこまでできるでしょう?
本気度が試される1週間になりそうです~☆

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

主寝室の片付け計画


フライレディのサイトでは、毎週、その週の片付け計画が発表されています。⇒Sneak Peek for the Week
今週(2017年6月19日~24日)は、主寝室です。

月曜から金曜までの5日間にやるべきことが書かれていますので、読み取れる部分だけですが、書き出してみますね。

○月曜日


ミッションを行う準備はできていますか?今週はたくさん断捨離したいと思います。やり過ぎてしまわないように、タイマーを使って下さいね。

ベッドの下にある物を取り除くことから始めて下さい。本当のところ、ベッドの下に何もないと部屋が快適になるというのは気に入ってもらえるでしょう。

物を置く場所がほかにありません、という人もいるとは思います。でも、こういった物を通して、本当に好きな物の置き場所を見つけ、残りは取り除けるようになるのです。

15分かけてこの作業をして下さい。消耗したり、圧倒されたりしないように。まず15分だけ行い、ガラクタを完全に取り除けるまで15分ずつ片付けていきます。

○火曜日


今週は、ゾーン4、主寝室です。昨日は、ベッドの下をきれいにしました。今日は、ベッドの上をきれいにします。

ベッドが、洗濯した洋服、脱いだ服、そのほかの物の物置きになっていませんか?
今日のミッションは、これを取り除いて片付けます。

終わったら、ベッドメーキングをします。整えられたベッドが置いてある部屋に入る時、すばらしい気持ちになるでしょう。

○水曜日


ベッドの下とベッドの上をきれいにしました。今日は、ベッドの左サイドを片付けましょう。

つまり、ベッドの左側にある物を何したでも捨てるか片付けるかします。そこにあるべきではない物なのに、ナイトスタンドや床をつねに物置き代わりに使っていたとしたら、今日のミッションは、それを取り除いて片付けます!

週の初めにきれいにしたベッドの下や上に物を置いてはいけませんよ!

○木曜日


今日は、ベッドの右サイドを片付けなければなりません!

もしナイトスタンドや床がいつも、洗濯した洋服、脱いだ服、そのほかの物の物置になっているとしたら、今日のミッションは、これを取り除いて片付けます!

右側から、今週きれいにした左側やほかの場所へ物を動かすのはダメです。私は、今週のあなたの仕事を誇りに思います!タイマーをセットして、やり過ぎないように。

○金曜日


ゾーン4、主寝室の最終日がやってきました。ベッドの下、上、左側、右側を片付けましたが、後はどこが残っているでしょうか?
それは、ベッドの足元です。

ベッドの足元が、主寝室ゾーンの最後のミッションになります。

もしベッドの足元に、ベンチや椅子が置いてあって物が山積みになっていたり、床に物が山積みになっていたりしたら、今日はそれを追及します!くれぐれも、今週きれいにした場所に、今日取り除いた物を置かないようにして下さいね!

以上がフライレディのメッセージです。

スポンサーリンク
style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-4296726163698065"
data-ad-slot="7017553636"
data-ad-format="auto">


今週は、自分の部屋をバッサバッサと断捨離する週になりますね。

部屋の中央に大きなベッドが設置してあり、その周囲を片付ける段取りです。

日本の家の場合は、ドンとベッドが中央にあるという人ばかりではないような気がしますが、部屋を分けて片付ければよろしいかと思います☆

今週の計画のまとめ


フライレディの予定をまとめておきます。

月:ベッドの下を断捨離
火:ベッドの上を断捨離
水:ベッドの左側を断捨離
木:ベッドの右側を断捨離
金:ベッドの足元付近を断捨離


見事に断捨離ばかりの1週間です^^

私の部屋にはベッドはありませんが、机を中心に部屋を分けて片付けてみたいと考えています。

皆さまも、散らかって気になっている部屋を1つ選んで、スペースを分けて断捨離してみてはいかがでしょうか。

スポンサード リンク



関連記事

コメント













管理者にだけ表示