ホーム断捨離 ≫ 20日間断捨離チャレンジ始めました。最初の2日でいいことありました。

20日間断捨離チャレンジ始めました。最初の2日でいいことありました。

彩夏さんの「20日間断捨離チャレンジ」を始めました。

チャレンジシートをチェックしながら1日1か所断捨離します。
どれも身近なアイテムばかりで、無理なく取り組めそうなところが魅力☆

シートをダウンロードして始めてみたら、早速いいことがありました♪

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

20日間断捨離チャレンジとは


「20日間断捨離チャレンジ」は、彩夏さんのブログでみつけました。

彩夏さんのブログは、「断捨離と暮らす生活のヒント」です。⇒シンプルな暮らしを実現するための、20日間の断捨離チャレンジ

断捨離する場所は20か所。財布の中身から始まり、カバンの中身、化粧品などなど…。

どれも身近なアイテムなので、準備も時間もかけずにすぐにできそうなところが嬉しいです。

1日目にすること


1日目は、チャレンジシートをダウンロードする日です。

チャレンジシートは、彩夏さんのブログから簡単にダウンロードできます。
印刷してみました。
20日間断捨離チャレンジシート
始める日付と最後の日付を書き込めます。
私は、きちんと毎日こなせば7月1日に終わる予定になりました。

まだそこまで行っていませんが、思い出の品のような難しいところでは、QRコードからヒントを見られるそうです。至れり尽くせりですね!

2日目にすること


翌日、最初の課題に挑戦してみました。
最初は、「財布の中身」です。

私は、昨年から開運財布を使っています。
使い始めてお金が足りるようになったお話はこちらです。⇒開運財布を使い始めて2か月。じわじわと効果が出てきています。
開運財布
写真を撮ってみて、あれ?と思いました。
キーホルダーが足りない気がする…

…そういえば。

先日、旅行バッグを片付けていたらバッグの底に金色のお猿さんがいました。
猿
みつけた時になんだか分からなくて捨てようかと思いましたが、思いとどまり、そのまま入れていた物です。

これ、開運財布についてきた干支のチャームでした。すっかり忘れていてごめんなさい。

旅行先で落ちずにバッグの中に収まっていてくれていたんですね。ついてるわ~♪
開運財布
つけ直して、完了。

ではありませんでした。肝心の断捨離は?

じつは、捨てる物はほとんどなかったのです。
出した物はレシートでした。
レシート
捨てるのは、右端の1枚だけ。
残りは、左のポーチに入れて、25日の締め日まで取っておきます。


財布の中身を久々にチェックしたら、忘れていた大事なキーホルダーを助け出せました。
レシートもたまってきていたので、スッキリできて良かったです。

この調子で、20日間断捨離チャレンジを続けていきます。またご報告させていただきますね♪

スポンサード リンク



関連記事

コメント

Re: タイトルなし

彩夏さん!
コメントありがとうございます。

こちらこそ、とっても手頃なチャレンジシートを作ってくださったことにお礼を申し上げたいです♪

スタートは好調でしたので、これをキープして20日間走り続ける予定。時々経過をご報告しつつ、完走を目指します。

みんく | 2017.06.14 20:43 | URL


みんくさん、こんにちは!彩夏です。
先ほど素敵な記事を拝見いたしました。
作成したシートを実際に活用してくださり、大変うれしく思います。
これからも、みんくさんの記事を拝見できることを楽しみにしております!

彩夏 | 2017.06.14 16:57 | URL














管理者にだけ表示