ホームメルカリ ≫ 5月にメルカリで売れた物と、ちょっとした工夫と教訓。

5月にメルカリで売れた物と、ちょっとした工夫と教訓。

断捨離した物をフリマアプリのメルカリで出品しています。

5月は旅行や体調不良があり、思ったほど出品できませんでしたが、そこそこ売れて満足しています。

おもに子どもたちの物ですが、ちょっとした工夫で、捨てられなかった大切な物、未練が残っていた物も気持ちよく手放せました。それに、教訓も得ましたよ。

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。
断捨離にメルカリを活用しています。
3月に登録してから、捨てにくい物を手放せるようになりました♪

4月に売れた物はこちらの記事で公開しています。⇒断捨離してメルカリで出品した成果です。最初の1か月で売れた品物を大公開。

今回は、5月に売れた物をご紹介しますね。

幼児向け童謡CD


出品してすぐに売れたのがこちら。
童謡CD
幼児向け童謡CD2枚組でした。

これは、当初出品する予定ではなかったのですが、ふと、捨てられるCDはないかなと棚を見て、「あ、これはもう使わない」と思い、捨てようと思った物でした。

まだ聴けるので、ダメ元でメルカリアプリで検索してみたら、童謡のCDは出品されていて売れている模様。それなら私も、と思って出品しました。

この時の出品の工夫は、同じ品物で売れた人より少し安いお値段にしたことでした。

幸い、私のは歌詞カードなどもそろっていたので、そこは強気になれましたが、歌詞カードの端が汚れていることに気づき、最終的に少々お安めのお値段に。

ちょっと安くしたのが良かったのかもしれませんね。
すぐにご購入いただけました。

ポイと捨ててしまっていたらそれで終わりでしたが、丁寧に写真を撮り、案内文を書き、発送の際には梱包しながら、子どもたちの歌声なども思い出しつつ、気持ちよく手放せました。手に取った時、メルカリ出品を思いついて良かったです。

息子のデニムハーフパンツ


こちらもあまり時間がかからずに売れた品物です。
デニムハーフパンツ
息子のデニムハーフパンツですが、サイズが合わず、試し履きしただけでおしまいになった物。

履けないと分かった瞬間にメルカリアプリを手に取り、出品しました。もう使えない物はできるだけすぐに出品したほうが良いです。

ほぼ新品なので、もう少し良いお値段で出品したいのですが、洋服はちょっと高いと途端に反応が悪くなってしまいます。逆に、お安めにすると気に入ってもらいやすいです。

デニムで分厚めでしたが、ギュギュっとたたみ、高さ2㎝以内のネコポスで発送できました♪

期限切れインク


部屋の片隅にずっと置きっぱなしにしていた物がありました。
プリンターのインクです。
プリンターを買い替えてしまったので突然使えなくなり、でも未練たっぷりで捨てられずにいました。

放置していた理由は2つあります。

〇大きさがらくらくメルカリ便に収まらないのでは?


メルカリを始める時もこのインクを出品できればと思っていたのですが、らくらくメルカリ便のサイズに収まらない気がして手をつけずにいたのです。

でも、先日、改めて大きさを測ってみたら、大丈夫でした。
前にダメそうだと思った根拠は何だったのでしょう…?

〇期限切れでは出品できないのでは?


もう1つの理由は、期限切れだったこと。
プリンターを買い替えてから処分に困っている間に期限が来てしまっていました。

試しにメルカリアプリで検索してみると、意外に期限切れインクの出品は多くて、それでも良いと購入してくれる人もいました。私も自分だったら、少しの(少しというのは人によるとおもいますが)期限超過は気にせず使うと思います。

そこで、出品しました。
期限切れインク

この時の工夫は、同じ期限切れインクで売れている品物と同じ値段で出品したことです。

出品して1時間足らずでご購入いただきました。

発送は、らくらくメルカリ便の中でも「宅急便コンパクト」を利用してみたので、それは別記事にしますね。

ということで、無事に売れたのですが、やはり期限切れの物を発送する時は良心がとがめました。出品にはっきり「期限切れ」と書いていますし、格安ですし、買ってくださった方も十分ご承知ですから問題ないのですが、何となく…。

そのため、まだインクは残っているのですが、続けて出品できずにいます。
プリンターを買い替えて使えなくなったと分かった時点ですぐに行動すべきでした。

キッズレオタード2枚


最後は、思い出のキッズレオタードを2枚まとめてご購入いただいた、嬉しい出来事を。
キッズレオタード
画像では、2枚一緒に写っていますが、最初は別々に写真を撮り、2つの出品でした。
プロフィールをご覧になったのだと思うのですが、別の出品もあるのを知り、一緒にご購入いただけることになったので、写真を撮り直したのです。

先月、2つ一緒に本が売れたのですが、その時に写真を差し替えなかったので、抱き合わせになったもう1冊の画像が残りませんでした。それが残念だったので、今回は、最終的にご購入される前に差し替えてみました^^

ちょっと窮屈ですが、記録が残って良かったです♪

この品物も、出品する時、発送する時など、思い出がよみがえってきて楽しいひとときを過ごせました。


旅行や体調不良があると、出品もままなりません。メルカリにもスケジュール管理と体調管理が大切ですね^^

今月の教訓は、使えないと分かったらすぐに出品する、でした。
6月もぼちぼち出品していく予定です。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示