ホームシンプルライフ ≫ 何度でも生まれ変わっていける物でした。今朝みつけた、断捨離しなくて良かった物。

何度でも生まれ変わっていける物でした。今朝みつけた、断捨離しなくて良かった物。

暖かい日が続くようになったからでしょうか。

今朝、庭で嬉しい発見がありました。

昨年、断捨離しなくて良かった~

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。
昨年、近所のホームセンターで、テトラゴナという植物を購入しました。

サボテンと一緒に並んでいましたが、息子が気に入って(おばあちゃんのためだったかな?)買い、水やりをしていました。

でも、水が足りなかったらしく、ある時を境にどんどん元気がなくなっていき……枯れてしまったのでした。

小さな植木鉢に2本だけ生えている状態でしたが葉がひょろひょろと茶色くしおれ、細い幹も茶色から灰色へ。

これはもう断捨離かと思いましたが、かわいそうで捨てられず、庭に出して放置していました。

そうしたら。

今朝、外掃除をしていたら、ふと気配が(!)
見ると、テトラゴナから新芽がでていました。いくつもです♪
テトラゴナ
画像では、見本の写真が載ったカードが邪魔になっていますが、長いのと短いのが2本、植木鉢から出ていて、緑の新芽が芽吹いているのを見ていただけると思います。

植木鉢の下のトレイにはほこりや土があって、放置していたのが分かってしまいますね^^

我が家のテトラゴナは、最近の暖かさで復活しました。

何度でも生まれ変われる物は捨ててはいけないな~と思った朝でした。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示