ホーム洗面所・お風呂・トイレ ≫ カーテンで隠していた洗濯機の収納ラックで見つけた物は、みんなが忘れていた物でした。

カーテンで隠していた洗濯機の収納ラックで見つけた物は、みんなが忘れていた物でした。

洗濯機収納ラックをふと見たら、昔々の物を見つけてしまいました。

まだあったの~?!

と叫びたい心境でした。

昨年けっこう捨てたつもりでしたが、まだまだありましたよ~
子どもたちの幼稚園時代のおもちゃたちが。

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

洗濯機の収納ラックにあった物


洗濯機を収納ラックで囲って、上や横にいろいろ収納しています。

上の部分にはカーテンをつけてめかくししているので、普段は目に入りません。

それなのにふと気になってしまいました。(←きっかけは不明です。)
ここです。
洗濯機収納ラックのかご
カーテンを広げてみると、バケツの下に空気のような存在になっているプラスチックのかごが目に入りました。

かごには何が入っているの???

ぜんぜん思い出せませんでしたが…

これでした。
お風呂のおもちゃ
ほこりだらけで恐縮ですが、お風呂のおもちゃでした。

これを見た瞬間、驚きました。

まだ持っていることをすっかり忘れていましたし、子どもたちも忘れていそうなくらい、長い間使っていなかったからです。

我が家の子供たちは、中2女子と小5男子。
2人とも、あひるとかペンギンなんて使ってお風呂で遊びませんよ~

かわいいけど、全捨てです。

あ~驚いた。

かごは捨てるべき、ですが…


私の悪いクセで、小さなかごに物を詰め込み、それを大きめのかごに入れる、ということをよくします。

今回もかごが二重になっていました。

両方捨てようとして、ふと気づいたのが足元。
こんなでした。
椅子と雑巾
踏み台として使っている子ども椅子の上に雑巾が何枚も乗っています。洗濯機の前にこうして雑巾を山にしているのです。

以前から「これがなければいいのに」と思っていたので、捨てようと思ったかごを活用することにしました。

まず、お風呂のおもちゃは捨てます。今までありがとう。さようなら。
お風呂のおもちゃ

外のかごは、ほこりを取って、雑巾を入れました。
かごに入れた雑巾

そして、元の場所へ。
洗濯機収納ラックとかご

…物が多すぎてぜんぜんスッキリしてない!!

でも、お風呂のおもちゃは役目を終えて出て行き、よく使う雑巾を置くことができたので、とりあえず良いことにします。

まだまだ気になります


こうしてほんの少しだけスッキリした洗濯機収納ですが、まだまだお話は続きます。

1つは、洗濯機ラックの中をもっと断捨離したいということ。もう1つは黄色い子ども椅子のことです。


明日は、洗濯機ラックの続編をお送りしたいと思っています。よろしかったらまたご訪問下さい♪


関連記事

コメント













管理者にだけ表示