ホーム美容 ≫ 旅行のスキンケアはこの3本!美容オイルの活用でうるおい肌に

旅行のスキンケアはこの3本!美容オイルの活用でうるおい肌に

月末に海外旅行に行ってきました。

持ち物をなるべく減らしたかったので、今回は、スキンケア用品を思いっきり減らしてみました。そして、美容オイルを活用したら、うるおい肌になれました(嬉しい!)

旅行スキンケア用品

今日は、そのご報告です♪

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

旅行に持って行ったスキンケア用品


今回の旅行に持って行ったスキンケア用品は上の画像の通り、次の3点でした。

メイク用品は別に持っていきましたが、洗顔とその後に使ったものはこれでぜんぶです。普段は、クレンジングにはファンケルのマイルドクレンジングを使っているのですが、本数を減らすために、持って行かなかったのです。

・洗顔料
・化粧水
・ホホバオイル


この3点の使い方


この3点をどうやって使ったのか、書いてみますね。

<夜>
1) ホホバオイルでクレンジング
乾いた状態で、ホホバオイルを2滴ほど手に取り、メイク剤となじませながらのばしていきます。全体になじんだら、お湯だけでは落ちないので、洗顔します。
クレンジングの方法はこちらもどうぞ

2) 洗顔
洗顔料で普通に洗います。1回の洗顔ですっきり、ホホバオイルも落ちますよ。ベタつきが落ちず、気になる方は2回洗顔しても良いかもしれませんが、私は1回で大丈夫でした。
この時に、オイルはしっかり落ちているけど、しっとり肌になっています。

3) 化粧水
洗顔が終了したら、化粧水をつけます。普段は、化粧水にホホバオイルを1滴混ぜているのですが、今回はクレンジングで使ってしっとりしているので、化粧水だけで十分でした♪

<朝>
1) 洗顔
洗顔料で洗顔します。

2) 化粧水+ホホバオイル
化粧水にホホバオイルを1滴たらし、混ぜて使います。
ホホバオイルには、軽い紫外線防止効果もあります。肌の調子も整うので、乳液や美容液は使わなくても大丈夫でした。

以上が、私の簡単スキンケアです。簡単ですよね?

ホホバオイルの効果


ホホバオイルの効果は、ベタつかずにさらっとした使い心地なのに、適度なしっとり感が続くところ。

金色のゴールデンホホバオイルは、栄養も豊富なので、肌が元気になります。紫外線防止や肌の調子を整える効果もあるので、塗っていると肌が健康になるのが実感できますよ♪

私は敏感肌なのですが、ホホバオイルは大丈夫です。なんでも、ホホバオイルは、数ある天然の美容オイルの中でももっとも安定していて、品質が変化しにくく、どんな肌でもトラブルを起こしにくいのだそうです。信頼できるオイルと言えそうです。



以上、今回の旅行で使ったスキンケア用品をご紹介しました。
私は、ホホバオイルのクレンジングで、うるおい肌がアップして、大満足でした。クレンジングにも保湿にも万能のホホバオイルを活用してのシンプルケア、おすすめです。

さらに、メイク用品もシンプルにできると良いのですが、ナチュラルメイクと言っても最低限は必要ですしね…。ノーメイクにしないとなかなか減りません。こちらはこれからの課題です。

では、旅行で感じたシンプルライフ、片付けのことなど、お伝えしていきたいと思いますので、また遊びに来てくださいね~♪


関連記事

コメント













管理者にだけ表示