ホームメルカリ ≫ 断捨離してメルカリで出品した成果です。最初の1か月で売れた品物を大公開。

断捨離してメルカリで出品した成果です。最初の1か月で売れた品物を大公開。

フリマアプリのメルカリで、断捨離した物を売り始めて1か月が経ちました。

サクサク売れるとまでは言えませんが、そこそこ売れています。

新学期が始まる時期だったので、新学期にどうぞ☆という感じで出品し、5点売れました。売れるととてもHappyになります。

売れた品物とお値段を公開しますね♪

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

最初は息子の未使用のズボン


最初の出品は、息子の未使用のズボンでした。サイズ的に履けないので手放すことは確定していたのですが、半年余り捨てるに捨てられず、置いてあった物でした。
男の子のズボン
販売額は800円でした。

コメントのやり取りができるのですが、出品してすぐに値下げ交渉のコメントをいただきました。でも、最初だったので、「まだそのつ予定はありません。」とお断りして様子を見ていたところ、翌日、買って下さる方がいらっしゃいました。

今から思うと195円のネコポスで送れたかもしれないのですが、分厚い生地だったので、380円の宅急便コンパクトで送りました。この送料は、販売額から差し引かれます。

そのほか、売り上げの1割分が手数料として引かれることになっています。

娘のレオタード


娘のバレエのレオタードもお買い上げいただけました。
レオタード
販売額は1600円でした。

バレエ用品で有名なチャコットの品物なので、強気で出品してみました。が、簡単には売れませんでした。

最初は1800円で出品したと思うのですが、毛玉や傷が気になって自主的に値下げし、何日もかけて「いいね」が10個つき、ようやくお買い上げいただけました。

娘ははるかに大きくなってしまったけれど、こんなかわいいレオタードを着ていたんですよね…。そのレオタードを着てバレエを始めるお嬢さんがいて、お役に立てることがとっても嬉しいです☆

本は3冊売れました♪


本も数点出品してみました。
最初に売れたのはこちら。
眠くなる本
販売額は540円でした。

読むと眠くなるという評判の本です。子どもだけでなく大人でも眠くなるとか。心理学の研究にもとづいた文章なので、効く人には効くのだと思います。

私は、母や夫が「眠れない」と言うので買ってみましたが、あまり効果が実感できないまま。私はすぐに眠れてしまうので必要なし。ということで、ほぼ未使用の状態で出品しました。

お買い上げ下さった方、眠れるようになったかな…。

もう2点は、児童用の読み物でした。
学研の白い本
販売額750円は、2冊まとめてのお値段です。

学研の白い本シリーズは、低学年から自分で読むのにちょうど良いお話が入っているおすすめの本です。子供たちもさすがに低学年の頃の本は読まなくなってしまったので、出品しました。

この種類の本を数点同時に出品したところ、2冊を組み合わせて欲しいというコメントをいただき、喜んで2冊まとめて送料を差し引いたお値段に変更し、無事にお買い上げいただきました♪

お値段を変更した時に画像も2冊まとめての写真を撮って差し替えておけば良かったな~と思っています。そうしたら、こうして記録が残ったのに。


以上、最初の1か月の売り上げは、5点で3,690円でした。

このうち1割が手数料で引かれ、送料が4回分引かれ、ただいまメルカリの私の残額は、2,356円あります。
(先日メルカリで買い物しましたが、その時は、クレジットカードとポイントを使いました。)

買い物に使いたくなるけど、今は使いません。まだまだ出品します!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示