ホーム掃除・収納術 ≫ メルカリでもAmazonでもお買い物三昧の一週間。締めはDVD・CDケースの感想。

メルカリでもAmazonでもお買い物三昧の一週間。締めはDVD・CDケースの感想。

メルカリで出品して物を減らすつもりが、いつの間にか買い物が増えています。先日は、メルカリだけでなくAmazonでも買い物しました。

でも、買った品物のおかげで、この週末は気分よく過ごせそうです。

私にとってはなかなか良いお買い物でしたので、ご紹介しますね。車でCDをよく聴くという人におすすめですよ♪

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。
ところで、今日は日曜日ですね。毎週日曜には在宅ワークの振り返りをしていますが、今日はお休みします。

以下、言い訳ですが、今日は娘のバレエの発表会の当日なのです。昨日は、会場でリハーサルでした。終わる時間が分からないのはいつものことですが、急にお昼にスタジオで練習が入ったり、例によって必要な物がなかったり。ついでに息子の参観日。

予定通りに何事も進みませんので、ランサーズでの私の歴史を掘り返しての記事は来週に持ち越しさせていただき、バレエの記事ものちほどにさせていただき、今日は、昨日の続きの買い物の話をしたいと思います。

なぜか本ブログでアクセスの多い記事になっている昨年のバレエ発表会の記事はこちらです。⇒バレエ発表会で疲れた本当の理由とは~娘は反抗期…でもそれだけ?

Amazonで購入したCD収納ケース


先週、メルカリでミスチルのCDを2つ購入しました。それについては、昨日の記事をご参照下さいませ。⇒ 今週メルカリで買った物を公開。まさか、物を減らすはずのフリマアプリで買い物が増えてしまいました。

ミスチルのベストアルバムは、4種類あります。

1.Mr.Children 1992-1995(肉盤)
1. 君がいた夏  2. 星になれたら 3. 抱きしめたい 4. Replay 5. LOVE 6. my life 7. CROSS ROAD 8. innocent world 9. Dance Dance Dance 10. 雨のち晴れ 11. Over 12. Tomorrow never knows 13. everybody goes ― 秩序のない現代にドロップキック 14. es ― Theme of es 15. シーソーゲーム

2.Mr.Children 1996-2000(骨盤)
1. 名もなき詩 2. 花 ― Memento-Mori 3. Mirror 4. Everything (it's you) 5. ALIVE 6. ニシエヒガシエ 7. 光の射す方へ 8. 終わりなき旅 9. ラララ 10. つよがり 11. 口笛 12. NOT FOUND 13. Hallelujah

3.Mr.Children 2001-2005(micro)
1. 優しい歌 2. youthful days 3. 君が好き 4. 蘇生 5. Drawing 6. いつでも微笑みを 7. Any 8. HERO 9. タガタメ 10. 掌 11. くるみ 12. Sign 13. and I love you 14. 未来 15. ランニングハイ

4.Mr.Children 2005-2010(macro)
1. Worlds end 2. 僕らの音 3. 箒星 4. しるし 5. フェイク 6. 彩り 7. 旅立ちの唄 8. GIFT 9. HANABI 10. 花の匂い 11. エソラ 12. fanfare 13. 擬態 14. 365日

すでに1と2のアルバムは持っていたので、今回、3と4をメルカリで入手しました。

都合、4枚のCDをひとまとめにし、車を運転する時に持って行って取り換えながら聴きたいと思いました。そのためには、気分が上がるCD収納ケースが必要です。

当初、メルカリでも探してみましたが、思うような物が見つかりませんでした。枚数が多すぎたり、価格が高かったりしたもので。

そこで、Amazonでも探してみたところ…

エレコムのDVD・CDケース


色も価格も気に入ったのは、こちらの商品でした。
エレコムDVD・CDケース
エレコムDVD・CDケース
*エレコム DVD CDケース セミハード ファスナー付 12枚収納 ピンク CCD-H12PN
エレコムDVD・CDケース
CDやDVDが12枚入るセミハードのまんまるのケースです。
色は、白、黒、緑などいろいろあるようですが、色違いでお値段も違っていました。ピンクの商品は、もともと1,069円のところ、プライム価格で625円のお手頃価格でしたよ。

中はこんな様子です。
エレコムDVD・CDケース

ミスチルのCDを入れてみました。
エレコムDVD・CDケース
CDを収納する部分はペラッとしたフィルムと不織布なのが少々頼りないですが、外側はしっかりしているので安心です。車の中で万が一落としても大丈夫ではないかと思います。


物を増やしたくないのに増えてます^^

でも、これは私にとっては大正解のお買い物でした。
この土日は娘のバレエ発表会のために送迎の運転が多いのですが、このCDをかけてご機嫌で過ごせるはず。(いえ、そう思えないハプニングもすでに起きていますが。)

何が起こっても、ピンクのケースとミスチルの音楽で気分を上げたいと思います。皆様も良い週末をお過ごし下さい。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示