ホームメルカリ ≫ 今週メルカリで買った物を公開。まさか、物を減らすはずのフリマアプリで買い物が増えてしまいました。

今週メルカリで買った物を公開。まさか、物を減らすはずのフリマアプリで買い物が増えてしまいました。

メルカリを始めると、つい買い物をして物が増えてしまうという話は聞いていましたが、自分はそうならないつもりでした。

ですが…

メルカリの魅力にはまってしまいました。
ここで今買うつもりではなかった物を買ってしまいました。

でも、嬉しいんです。手に入ってとっても喜んでいる自分がいます。

では、今週購入したメルカリの品物をご覧下さいませ♪

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

メルカリで購入した物その1


メルカリで出品するなら、自分でも購入してみたほうが売るのにもプラスになるだろうな~と思い、当初から何か買ってみたいと思っていました。

でも、欲しい物がなかったのです。(もともと欲しい物が少ない性格です。)

それが、娘の一言で急に買う気になりました。

ミスチルのベストアルバムです。

私は車の中でよくミスチルを聴いています。でも、身近には好きと言う人がいなくて(むしろ「え~」と言われることが多かったのです)、新しいCDを買うのをためらっていました。

ところが、娘によると、仲の良いお友達のお母さん2人も車ではミスチルをかけているとか。

「やっぱりね。子どもにも聞かせたいよね」と納得。

今まで控えめに聴いていたけど、子どもたちのお友達も聴いてるってことですよね。それを聞いて市民権を得たような気がして、がぜん新しい物が欲しくなりました。

メルカリでは、CDやDVDもたくさん出品されています。私が目をつけていた古いベストアルバムもいくつも出品されていました。

きれいめの品物で、メルカリ便で匿名発送してくれて、手頃なお値段の物を選び、数日迷った後に、ポチ。お値段は2,000円でした。

翌々日には品物が到着♪

らくらくメルカリ便はこうやって届きます


メルカリ便を発送したことはありましたが、こうやって届くのですね。
メルカリ便
発送した人の情報は皆無で、私の住所だけが記載されています。
発送する時は、大きなシールの下に見えている黄色いポケットを貼り付け、そこに伝票を差し込んでいたはず。それが、配送途中で大きなシールに張り替えられるということですね。
なるほど、匿名発送の仕組みも分かりました♪

中身はこちら。
CD2枚の包装
ビニールに包んでくれていました。
防水や破損防止のためにビニールで包むというのは、メルカリの常識みたいですよ。

ミスチルmicro&macro
嬉しいことに、思い立って数日で、手元に届きました☆

ポイント消費でもう1つのお買い物


メルカリでのお買い物はこれで終わるはずでした。

ところが…私の気が変わったのが、メルカリからの1通のメールでした。

登録時にもらったポイントの期限が近いとのこと。

期限なんてあったんですね!

このままでは300ポイントが無駄になってしまうので、急遽、欲しい物を選ぶことになりましたが、大丈夫。
欲しい物があったんです。

それは…
ジ・オリーブの石けんでした。

先日、トライアルでオリーブオイルを頼んだら、石けんと化粧水がセットでついてきて、私はお目当てのオリーブオイルよりも石けんと化粧水にはまってしまいました。

化粧水は公式サイトから購入したのですが、その時点で石けんは迷っていたのでポチしなかったんです。

でも、どうしても使い続けたくなり、メルカリで探したら、1つだけありました!!

「いいね」を押して、公式から購入するかメルカリで買うか迷っていたのですが、ポイントを消費するには今がチャンス!

ということで、交渉開始です。

1400円のところ、ダメ元で200円の値引きをお願いしたら、快く応じて頂けたので、即、購入です♪

小さい物なので、メルカリ便ではなく、郵便で送っていただきました。
ジ・オリーブ石けんジ・オリーブ石けん
写真の向きが逆だと落ち着かないですね。すみません。

この石けん、肌がつるつるになる洗い上がりです。あ~嬉しい♪


1週間で予定外の買い物を2つもしてしまいました。
結局、出品して得た売り上げからすると大赤字です^^

ですが、簡単にお安く手に入るのは、メルカリならでは。やめられそうにありません。


関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

- | 2017.05.04 20:31 | URL














管理者にだけ表示