ホーム15分片付け・断捨離 ≫ コスメのトライアルで楽しんだ後は断捨離。

コスメのトライアルで楽しんだ後は断捨離。

昨日はコスメ断捨離をしました。
と言っても、すべてトライアルの化粧品です。

コスメのトライアルは、お手頃価格で新しいものや人気の商品を試せて、とっても楽しいですよね!

そう思っていろいろ試していたら、いつの間にか小さな化粧品がたまっていました。

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

最近の化粧品のトライアルは3種類


トライアルは、1000~2000円程度で、人気商品のラインナップを試せます。便利ですよね。

ここ数か月で3種類試してみました。

〇ビーグレンの毛穴ケアトライアルセット


こちらのトライアルについては、ブログに書いたことがあります。⇒ビーグレン毛穴ケアトライアルセットのその後。話題の化粧品は敏感肌には…?

毛穴は目立たなくなりましたが、効き目が強すぎるのか、肌荒れが起きてしまったので、使用中止。たまに、鼻周りにつけてみていますが、続けて使えなくなりました。

Cセラムだけは時々ピンポイントで使っています。

〇ジ・オリーヴオイル オリーヴまるごとスキンケアお試し5点セット


小豆島ヘルシーランド株式会社のジ・オリーヴオイルの5点セット。メイク落とし、洗顔石けん、化粧水、美容オイル、化粧下地UVケアクリームの5点でした。

オリーブオイル目当てで購入しましたが、なぜか化粧水を気に入ってしまい、化粧水だけリピート中です。

オイル好きなので、美容オイル目当てだったのですが、このオリーブオイルは私にはイマイチでした。香りが天然すぎるのか、天然成分が肌に当たったのかしら。好みの問題とも思いますが、残念です。

〇HANAオーガニック


在宅ワークで出会った逸品。ずっと気になっていて、ようやく手に入れました。嬉しいです。

クレイ洗顔料、フローラルドロップ(化粧水)、ムーンナイトミルク(乳液)、ホワイトジェリー(美容液)、ウェアルーUV、の5点。

現在、お試し中です。フローラルの香りが心地よく、使うたびに気分はうっとり。

なのですが、じつは化粧水が物足りないような気がしています…。どうしてスプレー式なのかも疑問。たっぷり使いたいのに、少々使いにくいと思ってしまいました。

良い物だと思うのですが、乳液の後に自前のホホバオイルをつけてしまっている状態なので、これは続けられないかも…。オーガニックで美肌になるって、理想なのですが、根気がないとダメみたいです。

トライアルその後


3種類のトライアルを購入して、ドキドキしながら開封し、少しずつ使って楽しんでいます。ですが、使ってみると、これは好きと思う物ばかりではなく、これは無理と思う物も当然あるわけです。その理由は、肌に合わないだったり、お値段だったり、いろいろなのですが。

そんなこんなで、使わない物が出てきました。

ビーグレンの化粧水と乳液。手の保湿に使おうかと思いましたが、あまり使えていません。
ビーグレン
あ~書いているうちに、洗顔料もやっぱり使わない気がしてきました。一緒に捨てようと思います。ビーグレンさん、使い切れなくてごめんなさい。

お決まりの箱も処分します。
HANAオーガニック
こちらは、HANAオーガニックの箱です。
中身はこんなにきれい!
HANAオーガニック
HANAオーガニックの箱はきれいですが、断捨離します。場所を取ってしまうので仕方ありません。

ジ・オリーヴオイルの箱は超薄型でした。
ジ・オリーヴオイル
コンパクトですが、こちらも中身をすべて出してクリアファイルに収納し、箱は断捨離します。

使い切る物をお片付け


残すのはこちらです。
ジ・オリーヴオイルとHANAオーガニックで、現在、毎日は使っていない分。美容オイルやウェアルーUVなど、それとパンフレットです。
トライアルの残り
クリアファイルに入れて、メイク用品と一緒に置いて、使い切ります。

パンフレットは処分しても良いのですが、別に運営している美容オイルサイトで使おうともくろんでいるので、しばらく取っておきます。

じつは私、この数か月間、トライアル化粧品の置き場がいい加減でした。

ビーグレンだけ洗面所の化粧品置き場に置いていましたが、あとの2種類は自分の部屋で、箱に入れたまま使うたびに出し入れしていたのです。最近は、ビーグレンは使わず、オリーヴの石けんやHANAのラインナップを試していたのに。

洗面所の化粧品置き場には、よく使う物を置いたほうが良いに決まっています。今回、ビーグレンを外に出し、使っているオリーヴの石けんや化粧水、HANAの化粧品を置けるようになりました♪

トライアルで使い残した化粧品を一部捨て、一部は見えるところに置いて使い切ることにしました。かさばる箱は全捨て。

これで、スッキリです♪


化粧品のトライアルは楽しいですが、こまごまと不用な物が出てくるものですね。いつまでも「使えるかも」と取っていると小さい物がたまってきます。そんな時には、お試しと割り切ってさっさっと処分し、自分に合う物を快適に使っていきたいと思います。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示