ホーム27個捨てる ≫ エンジンがかかったら結果は2倍に!「27個捨てる」で捨てた物。

エンジンがかかったら結果は2倍に!「27個捨てる」で捨てた物。

フライレディの週間予定を毎月曜日にアップしておきながら、ここ数週間、ほとんど実践できていませんでした。

昨日もダラダラと過ごしていましたが、自分のTwitterのリマインドで急にやる気になり、自分の部屋で「27個捨てる」をやってみることにしました。

久々で、ゴミはたまっているはずなのに、捨てる物が見つかりません。断捨離の感が鈍っている証拠です。

それでも、めげずに探していたら…
エンジンがかかりましたよ♪

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

27個も捨てる物がない!


そんなはずはないのですが、27個捨てようとしたら、捨てる物がぜんぜんみつかりませんでした。

この部屋に限ってそんなこと、あり得ません。

そう思って必死に見回して見つけたのがこちら。
和光のお菓子箱
銀座和光のチョコレートが入っていたお菓子箱です。
とっても立派なので、何かに使えるかと取ってありました。

よくあることですが、予想通り(笑)、何にも使わずに2か月経ちました。今回捨てるつもりではなかったのですが…ほかに見つからないし、箱を持っていると物がたまる傾向にあるので、今回は断捨離します。

さあ、気を取り直して次は?
また同じようなところを見回して、今度はこちら。
富良野のラベンダー畑のパンフレット
北海道旅行でもらったラベンダー畑のパンフレットです。
なぜかポツンと本棚の隅に置いてありました。

プチ思い出の品とも言えますが、最近は、何でもインターネットで情報が取れますし、旅行から何か月も経っているので、これも断捨離します。

これで2つ。
…困りました。目標は27個なのに。

仕方なく、奥の手を使いました。
イオンのダイレクトメール
封筒の束から失敬し、イオンのダイレクトメールをばらして捨てます。ちらしが6組、封筒が2つで、8個。

ようやく10個です。

封筒よりも捨てられる物を発見!


「はあ~、封筒でも27個にはならないな~」と悩み始めたところで、足元に何かが。

紙袋でした。

そうそう、この部屋には大量に「袋」があったのでした。

足元の収納袋を引っ張り出し、手始めに紙袋と包装紙。
紙袋
紙袋はきれいなのですが、口にシールがついています。こうなると、いざという時には使えないのですよね。捨てることにします。包装紙も同じくシールがあったり、シワができているので、断捨離。

収納袋には大量のビニール袋が入っていました。

ちょっと見ただけでも、もう使わない袋がありました。
古い物、シワシワの物、お店の名前が大きく書いてある物など。

片っ端から捨てる物をより分けてみました。その結果、捨てることにしたのがこちらです。
ビニール袋
ディズニーランドの袋は使いやすいのですが、とっても古くなっていたので捨てます。これに何か入れてお友達に渡したら、こんなに長く取ってあったの?と引かれてしまいそうなので。

旅行先のホテルでもらった白い袋も、おみやげ以外には使い道がほとんどありませんでした。申し訳ないですが、捨てることにします。お菓子屋さんの袋も大量にあるので、一部捨てます。

ほかにも、シワシワになってしまった袋、古くなってもう使わない袋などを処分し、ビニール袋だけで一気に40枚。

あっという間に27個を超え、合計54個。
27個捨てるつもりが2倍になりました♪


最初は難航し、「27個なんて無理!」と挫折しかけましたが、袋の発見で一気に数を稼ぎました。目標が達成できて嬉しいです。

冷静に考えると、もっと大物をザクザク断捨離できると良いのですが、これでもやらないよりマシです。

子どもたちの学校も明日から通常授業になるので、私も断捨離を進めていきたいです。またご報告させていただきますね。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示