ホーム5分片付け ≫ 山積みの洋服とぬいぐるみを撤去し、片付けスイッチオン。物置き場の片付け(2)

山積みの洋服とぬいぐるみを撤去し、片付けスイッチオン。物置き場の片付け(2)

部屋の隅の物置き場を片付けています。

昨日の記事に書きましたが、10分かけてゴミや不用品を取り除いたら、片付けスイッチが入りました。

今回は、残っている山積みの物を撤去していきます。

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

前回の続き~物の山を撤去


前の記事では、ゴミや不用品を取り除きました。その結果、バッグ2つ分の物がなくなり、ほんの少しだけ物の山が小さくなりました。
その状態がこちらでした。
部屋の隅片付け途中

今回は、ここから洋服の山、ぬいぐるみ、本、プリンターのインクなどを撤去していきます。

洋服は引き出しなど収納場所があるのに、ちょい置きのままだったので、すぐにしまえました。本も行き場所がありました。

プリンターのインクは、リサイクルのために小学校に持って行くつもりがため込んでいました。
プリンターインク
これは、来週の懇談会の時に"かならず"持って行きます。

ぬいぐるみは…
ぬいぐるみ
この子たちは、どなたからかいただいたものでした。じつはあまり愛着がなく、どうしようか持て余していたのですが、近々ほかの部屋にあるテディベアを引き取ってもらう話が持ち上がっており、その時に一緒に面倒を見てもらおうと算段しています。何とかなりそうでほっとしています。とりあえず廊下へ出します。

邪魔になっていた物をはがして取り除いて体裁を整えたのがこちら。
部屋の隅片付け途中
以上で5分片付け終了です♪

片付けスイッチが入りました


前回もそうでしたが、少しきれいになると続きをしたくなるものですね。それも5分しか片付けていないので気力が残っています。

引き続き、断捨離しました。

昨日に引き続き、またお菓子。
お菓子
全捨てです。

物の山からちょっと離れてますが、写真の右下に毎回写り込んでいたこちら。
捨てるクッション
PCの机の下に置いてあり、冬の間、足を乗せていました。よく見るとボロボロなので、ついでに捨てます。

ほかにも下から出てきたレジ袋などをちょこちょこと捨てて、完了。
部屋の隅片付け後
いや、まだまだでしょ、という声が聞こえてきそうですが、今回はここまで。

昨日の記事からトータルで20分ほどの片付けでした。

CDの山を棚にしまう、バッグや書類をクローゼットや本棚にしまう、というのもできると良いですね~。そう思えるようになったのも片付けたからこそです。

すぐには収納できる場所がないので、これからじっくり考えてみます。考えている間にまた山を大きくしないように気をつけます!


この片付けは、物をため込む場所を毎日5分で片付けるというフライレディの今週のミッションでもありました。結局、10分を2回ということになりましたが、どうしようかと困っていた場所が少しでもきれいになって嬉しいです。

フライレディの今週のミッションはこちらです。⇒いつも物を隠している場所も毎日5分の片付けで見違えるように。~今週の片付け&掃除予定

少し片付けると次の作業も見えてくるものなのですね。この感覚を忘れずに、地道に片付け続けてきれいをキープしていきたいです。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示