ホーム自分の部屋 ≫ 部屋の隅の物置き場からゴミと不用品を撤去。物置き場の片付け(1)

部屋の隅の物置き場からゴミと不用品を撤去。物置き場の片付け(1)

毎日5分ずつ、部屋の隅の物置き場を片付けることにしました。

今回は、初回なのでゴミとここにあるべきでない物の撤去をしました。

結局、5分で終わらず、10分かかって少々こぎれいになりましたので、ご報告させていただきます♪

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

物をためている場所


私の部屋の一角に、物がたまっている場所があります。
かなりの汚写真でお恥ずかしいですが、ご覧くださいませ。
部屋の隅片付け前
バッグ、バッグ、バッグ…
洋服、洋服、洋服…
ぬいぐるみ、本、CD…

洋服はすぐに山積みになり、物は日に日にたまっていきます。バッグは使い分けているとは言え、雑然と置かれたまま。さらにその上に物を置いています。
何とかしないとどんどんひどくなっていくので、ここでリセットしたいと思います。

いらない物を取り除きます


手当たり次第にいらない物を取り出しました。

移動させるものはこちら。
移動させる物
飲み物、食べ物、薬、造花、本など、いろいろな物がバッグの中や物のすき間から出てきました。それぞれ所定の場所へ片付けます。

捨てる物がたくさんありました。

・プリント類
捨てる物

・子ども宛の教材サンプル
子どもに勉強させようと取ってありましたが、とてもやりそうにないので捨てます。
捨てる物

・お菓子のゴミ
この類がけっこうありました。中学生の娘が自分の机にお菓子のゴミを置きっぱなしなのですが、これでは娘に言えません…。
捨てる物

・捨てたはずの物
前に断捨離したはずなのに出てきました。軽くショックです。
捨てる物

・レジ袋
なぜかこの部屋から大量に出てきます。片付けるたびに出てくると言っても過言ではありません。
レジ袋

結局、ゴミだけで小袋2つ分になりました。
捨てる物

その結果、物を詰め込んでいたバッグが2つ、中身がなくなり片付けることができました♪
バッグ2つ

ゴミと不用品を取り除いた結果


今回は、ゴミと不用品を取り除いただけです。
変わり映えしないのですが、でも変わってる…。
部屋の隅片付け途中
物を入れていたバッグが2つなくなっただけですが、少しコンパクトになりました。


10分程度の片付けでしたが、意外に物が取り除けて、調子のよいスタートが切れました。まだまだだけど、でも嬉しい^^
次は山をなくしていきます。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示