ホーム100均商品 ≫ ダイソーの100円エプロンで素敵な奥さんになれるかも。

ダイソーの100円エプロンで素敵な奥さんになれるかも。

最近、家事をする時にエプロンを使うようになりました。新婚の時以来です。

その理由は…

100均ダイソーで、とっても使いやすいエプロンを購入したから。

ズボラな私が料理や片付けに重宝しているとっておきのエプロンをご紹介します♪

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

ダイソーの100円カフェエプロン


私が愛用しているのはこのエプロンです。
ダイソーエプロン
ダイソーで購入しました。
薄いデニム生地の赤色のカフェエプロンです。

広げるとこんな感じ。
ダイソーエプロン広げたところ
大きなランチョンマットみたいですよね。
紐の長さは60㎝、幅60㎝、丈40㎝、ポケットは幅16㎝、高さ14㎝です。

お店では二つ折りで販売されていましたが、広げるととっても横に長くなっています。私のたっぷりのお腹回りもカバーしてくれます^^
タグを捨ててしまいましたが、ネットで調べたらショートエプロンとも呼ばれているようです。

デニム生地エプロンの7つのおすすめポイント


さて、このエプロンのおすすめポイントを挙げてみたいと思います。

・簡単に身に着けられる
腰から下しかないカフェエプロンなので、パッと広げてお腹に当てて、後ろで結べば出来上がり。
お湯を沸かすためにガスをひねってその流れで身に着けられます。

・収納が楽
小さくたたんで丸めてキッチンのワゴンに収納しています。
シンプルな形なので、私でも毎回たためます。

・邪魔にならない
胸まであるエプロンは、肩ひもが下がってきて気になってしまいます。でも、カフェエプロンなら余計な心配はいりません。
キッチンで汚れるのはお腹の辺りが水に濡れる、調味料がはねる、などだと思いますが、ほぼカバーできます。揚げ物の油もある程度は防げていると思いますが、こういう時は上まであったほうが安心ですね。本当は。

・落ち着いた色
落ち着いた赤い色も気に入っています。黒もありましたが、明るいけれどかわいすぎない赤もおすすめ色です。

・子どもでも使える
コンパクトな形なので、小学生の息子でもさっと取り出して使えます。自分から使うことはありませんが、いざという時に、大きいエプロンではダボダボですが、これなら使えますよ。
料理の時だけでなく、工作などで汚れそうな時に首から掛けたこともあります^^

・持ち運びに便利
小さくたたんで収納できて、必要な時にはさっと取り出して使えるので、持ち運びに便利です。
義実家に行く時にも持って行きました。先日、祖父母の家を片付けた時も持って行きました。

・安い
108円で購入しました。
洗い替えに2枚そろえても良いですし、汚してしまったら買い替えても良いですね。
使い始めたらお値段は関係ありませんけど、気安く使えるのは普段使いのエプロンとしてポイントではないでしょうか。

以上で7つのおすすめポイントを挙げてみました。
とっても使いやすくて便利です。
シンプルな素材なので、手芸が得意な方はアレンジも楽しめると思います。


ダイソーのエプロンは、幼児用も用意されていて、評判が良いみたいですね。私が購入したエプロンも、正直言ってこんなに重宝すると思っていませんでした。
毎日使うのが習慣になってきて、やっぱり家事をするにはエプロンがないと!なんて思っています。

普段使いのエプロンに迷っている方がいたら、どうぞお試しを!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示