ホーム第4週(自分の部屋) ≫ クローゼットや化粧品を断捨離してプライベート空間をスッキリ~今週の片付け&掃除予定

クローゼットや化粧品を断捨離してプライベート空間をスッキリ~今週の片付け&掃除予定

今週のフライレディ片付け予定は、化粧台の断捨離から始まります。クローゼットや化粧品など、計画通り断捨離できれば、プライベートな部屋がスッキリしそう。

フライレディは、部屋がきれいになればあなたの顔もスッキリしますよ、と言っています。その通りなのでしょうね。

今週もしっかり断捨離していきたいと思っています。

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

主寝室の片付け計画


フライレディのサイトでは、毎週、その週の片付け計画が発表されています。⇒Sneak Peek for the Week
今週(2017年2月19日~25日)は、主寝室です。
月曜から金曜までの5日間、やるべきことが書かれていますので、読み取れる部分だけ書き出してみますね。

○月曜日


今週は、主寝室、主寝室のバスルーム、主寝室のクローゼットです。今日のミッションは、化粧台の上をきれいにすることです。
ゴミはぜんぶ捨てて、化粧台にある物を何でも片付けます。終わったら拭き掃除もしっかりと。化粧台の上を今日のおもな場所として、タイマーをセットして15分でやっつけましょう。

○火曜日


今日はクローゼットを片付けます!クローゼットの棚の上を15分断捨離して下さい。すっかり忘れていた物をみつけること請け合いです。もしクローゼットの棚まで到達できない場合は、15分かけて棚の上に手が届かなくなっている原因の物を断捨離します。

○水曜日


主寝室で何をしたら良いか分からないと思っていませんか?今日のミッションはあなたの化粧品を片付けることです。古すぎたり使っていない物は何でも取り除きましょう。古い化粧品は感染症を引き起こします。とくにアイライナー、マスカラ、アイシャドウは。

○木曜日


今日は、ベッドのサイドテーブルをきれいにしましょう。ティッシュ、ゴミ、本、カップなどそこにあるべきでない物を取り除きます。私はコップの水をたくさんこぼしていました。というのも、朝、キッチンにコップを持って行かなかったからです!今夜は布団に入る時、愛情たっぷりの気分になるでしょう。そして、朝起きる時、あなたの顔はスッキリしているでしょう!

○金曜日


今日は窓を洗う日です!主寝室の窓をきれいにして下さい。もしバスルームにも窓があればそれも一緒に。窓のレールや枠をしっかり拭きましょう。

***
以上がフライレディのメッセージです。
今週もシンプルなミッションでした。すっかり忘れていましたが、2月は毎日15分断捨離をすることになっていました。だから、毎日のミッションは軽めなのですね。
15分断捨離…やれば良いのは分かっていますがなかなかできていません。

私の今週の計画は?


フライレディの予定をまとめておきます。

月:化粧台の15分断捨離
火:クローゼットの15分断捨離
水:化粧品の断捨離
木:寝室のサイドテーブルの片付け
金:寝室の窓掃除


前半はしっかり15分断捨離をする予定になっています。クローゼットの断捨離って成功したらとっても気持ちが良いと思うので、やろうと思っている時はワクワクなのですが、いざ始めるとなると面倒になってやめてしまうことが多いです。

クローゼットの棚に到達できない人は、そこに至る場所を断捨離すれば良いとフライレディは言っています。最初から完璧にしようとしないでできるところをするしかありませんよね。

今週も、この予定に沿ってがんばります。
ご一緒にいかがでしょうか。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示