ホーム在宅ワーク ≫ 在宅ワークのスタートはクラウドソーシングのランサーズから~Webライター1文字1円への道(1)

在宅ワークのスタートはクラウドソーシングのランサーズから~Webライター1文字1円への道(1)

在宅ワークでWebライターをしています。

数年前に始め、現在は美容・健康関係の記事を作成して毎月4万~5万円くらいの報酬をいただいています。

ちょっとしたお小遣いではありますが、この仕事のお陰で生活に余裕ができるようになったので、始めて良かったと心から思っています。

最近は自分でも仕事が安定してきたのを感じているのですが、思い返せば最初から月に5万円も報酬があったわけではありませんでした。

そこで、お小遣い稼ぎを始めようかなと思っている人向けに、私の体験談をつづってみようと思います。

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

ネットでお小遣い稼ぎできることを知る


2013年は、銀行口座の残高不足で住宅ローンの引き落としができない月が2回もあった年でした。このままでは家計が成り立たないと思いつつ、出掛ける仕事もしていたのでパートをプラスするのは無理。

そんな八方ふさがりの気持ちで、電車の中でスマホをいじりながらふと見つけたのが、クラウドソーシングの広告でした。

クラウドソーシングとは、無料で登録し、条件に合った仕事を請け負ってネット上で納品し、報酬が振り込まれるという、インターネットで完結する仕事形態です。

クラウドソーシングのプラットフォームになるサイトは、ランサーズやクラウドワークス、ココナラ、レポなど。関心のある人なら聞いたことがあるのではないかと思います。

仕事の種類は、文章を書く、イラストを描く、プログラミングをする、などさまざま。最近は翻訳の仕事やデータ整理など、どんどん種類が増えているようです。

クラウドソーシングでは、登録の際は本名が必要ですが、仕事上は匿名を使います。これはとっても気楽です。

ランサーズとはどんなサービスなの?


今でこそ、クラウドソーシングは~なんて偉そうに語っていますが、ネットで仕事ができると初めて知った頃は、何も分かっていませんでした。

私がその時見つけたのは、「ランサーズ」でした。
ランサーズの公式サイトを詳しく見ると(今よりずっと簡素なHPでした^^)、自分でもできそうと思ったのです。
*今の公式サイトはこちらです。⇒クラウドソーシング「ランサーズ」

ランサーズの仕事については、こちらの記事もどうぞ。⇒在宅ワークのランサーズでお小遣い

良さそうと思ったのに、私は最初の登録になかなか足を踏み出せませんでした。登録は無料なのですが、その後どうなるのか不安だったのです。

情報収集はベテランさんのブログで


登録前に私がしたことは、実際に仕事をしている人の様子を知りたいと思い、ネットで「ランサーズ 記事作成」で検索したことでした。

今となっては、どなたのブログだったかまったく思い出せません。でも、あるブログを見つけ、数日、そのブログを読み続けました。

そのブログには、登録の方法、最初の仕事の取り方、仕事を取るための申し込みの書き方、報酬の相場、仕事の時間の取り方など、細かく書かれていて、とても参考になりました。

なにより、この手順で進めて行けば初心者でも仕事をして報酬がもらえるということが現実的に思い描けたのが良かったと思います。

こんな数日間の準備期間を経て、2012年12月のある日、家族にも黙ってドキドキしながら登録したのでした。

…ですが、登録はとても簡単であっけなく終わり、すぐに仕事探しを始められる状態になりました。私は、あんなに迷っていたのが嘘みたいに、あっという間にランサーズの「ランサー(仕事を請け負う人のランサーズでの呼び名)」として仕事探しを始めたのです。

続きはまた来週。

スポンサード リンク



関連記事

コメント

Re: タイトルなし

シンプル愛さん、記事に関心を持っていただき、ありがとうございます!

私も最初は見当がつかず、手探り状態でした。

ランサーズでは、すぐに仕事に取り掛かれるタスク形式がいちばん簡単なのですが、1時間以内に仕上げなければならず時間制限が私には厳しかったので、今はじっくりできるプロジェクト式にしています。

案件によりますが、私は1ヶ月くらいかけて数記事仕上げることが多いです。

ランサーズは仕事の数が多く、納期や仕事量は自分で選べるので、登録していろいろ見てみると良いと思いますよ。

愛さんのコメント、とっても励みになります。
片付けから離れるので迷っていましたが、書いて良かったです^^

来週、続きを書きますね。

みんく | 2017.02.05 11:28 | URL


おはようございます。

私はそろそろ外での仕事を考えていた矢先、体調を崩してしまい、体力的に外で働けるのかと不安になりました。
家で出来る在宅ワークのお仕事、とても興味深いです。

今後の記事が更に楽しみです(^^♪

もしよろしければ、仕事を受けてからの締め切りまでの時間などの、時間配分も記事の中で教えていただけたら嬉しいです。(空き時間にできるのか、時間的な拘束があるのか、1日何時間くらい取り組んでいらっしゃるのかなど)

図々しいお願いですが、宜しくお願いい足します。m(__)m

シンプル愛 | 2017.02.05 09:29 | URL














管理者にだけ表示