ホーム100均商品 ≫ ウエス作りが面倒だった理由を、100均商品で解決しました。

ウエス作りが面倒だった理由を、100均商品で解決しました。

家事上手な人たちが使いこなしているウエスという使い捨て雑巾を、よく使うようになりました。
ウエスと裁ちばさみ
じつはウエスの存在を知ってからも手作りが進まなかったのですが、その理由は「作るのが面倒だから。」

ただ布を切るだけのウエス作りすら面倒くさいと思ってしまう私が、100均であるお買い物をして以降、サクサクできています。

そのお買い物した商品とは…

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

面倒でウエス作りが後回しに


ウエスは、着古したTシャツなどを小さく切って作る使い捨て雑巾です。私は、トイレ掃除やキッチン掃除その他に活用しています。

トイレ掃除の方法はこちら⇒ウエスの底力を実感!トイレブラシを使わないトイレ掃除の12の手順。
キッチン掃除での活用法はこちら⇒キッチンのきれいをキープする方法~掃除をしやすくするために。

でも、ウエスを使い切ってしまうこともよくありました。洋服を断捨離して材料はありますので、すぐに作れば良いのですが、なかなか思い腰が上がりません。そんな時はトイレ掃除はトイレクイックル済ませてしまうこともありました。

ウエス専用の裁ちばさみの置き場所


そんな私が、年末に100均ダイソーで購入したのがこちらです。
裁ちばさみ
23cmの裁ちばさみ、108円でした。

ウエス作りには当たり前のアイテムでがっかりされたかもしれませんが、ポイントは、ウエス作り専用に用意したことです。

布を切るには、普通のはさみでは無理ですよね。やはり裁ちばさみが必要だと思います。でも、私の裁ちばさみは、小学生の時から使っている裁縫箱の中に収納してあり、リビングのクローゼットに収まっています。

裁縫箱の場所が悪いのだと思うのですが、家族がいるリビングに行って出し入れするのが面倒で、「後にしよう」となっていました。

それが、ウエス専用のはさみを購入して私の部屋の文房具の引き出しに入れたことで、便利になったのです。

布も私の部屋に置いているので、作りたい時に引き出しを開けてはさみを取り出し、必要な布を切ったらすぐにしまえます。(今ブログを書いている)PC前に座ったまま、すべて完了できるのです!

これで、いつでも作れるようになりました♪


面倒くさがりの私が問題解決できたのは、ウエス専用のはさみを購入して使いやすい場所に置いたことでした。

物は少ないほうが良いですが、必要なところに置いておくのも生活がしやすくなりますよね。増やしすぎず、使いやすくを目指そうと思います。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示