ホーム人気記事・まとめ記事 ≫ フライレディ流キッチンの掃除と片付けに出てくるアイテムまとめ~今週の週間予定の前に。

フライレディ流キッチンの掃除と片付けに出てくるアイテムまとめ~今週の週間予定の前に。

おはようございます。
月曜日なので、今週の片付け&掃除予定を書くことになっているのですが、じつは旅行中で、フライレディのサイトからの翻訳ができません。(この記事は予約投稿なのです。)予定は明日までお待ちくださいませ。

ですが、順番から言うと、今週はキッチンのはずです。
そこで、今日は、キッチンで使う、フライレディ流の片付けアイテムをチェックしておこうと思います。

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

フライレディのキッチンの片付けアイテム


ちなみに、先月のキッチンの片付けは、次のようになっていました。
今年最後のキッチン掃除と断捨離~今週の片付け&掃除予定

・食器棚を拭く
・カトラリーの断捨離
・冷蔵庫の断捨離
・シンク磨き
・高い所の掃除

ここで使われていたアイテムは、次の通り。
・クリーナーとウエス
・タイマー
・ごみ袋
・羽ぼうき

もう少し詳しく見てみましょう。

ウエスや羽ぼうきでの掃除


ウエスは、使い捨て雑巾です。不要になった衣類を使って手作りできます。
ウエスの作り方はこちらの記事の前半に書いています。⇒ウエスの底力を実感!トイレブラシを使わないトイレ掃除の12の手順。

フライレディは、キッチンのシンク磨きにもウエスを使っています。
私は、シンクの仕上げの乾拭きには、100均セリアのクロスを使っています。⇒ シンク磨きに使うウエスとは?厳密には違うけれど100均セリアのクロスも役立ちます。
吸水性が良くてピカピカ仕上げに重宝しています。

フライレディの掃除には羽ぼうきもよく登場します。はたきのような物ですよね。

私は、ホコリが吸い付く大き目のマイクロファイバーのはたきを持っていますが、あまり有効活用していません。天井に近い壁にはホコリがあるので、取ったほうが良いのですが、いつも見て見ぬフリしてます…。

タイマー


フライレディでは、タイマーが必需品です。
私は、最初は100均のキッチンタイマーを使おうと思ったのですが、音が大きく、同居の両親に不審に思われそうだったので、今はバイブレーションタイマーを愛用しています。⇒片付けにも早起きにもおすすめ!振動で時間を知らせてくれるバイブレーションタイマー。

タイマーを5分、10分、15分などにセットし、その間は集中して片付けに没頭すれば、とってもはかどります。

ごみ袋


ごみ袋を持って断捨離する、というのもよく出てきます。
27個捨てる物を集める、5分で捨てる物をできるだけ集める、など。ごみ袋を手に持って行動すれば、その分だけ部屋が片付くわけです。これは、良い気分転換にもなりますし、部屋もスッキリして一石二鳥です!

27個捨てるについてはこちらをどうぞ。⇒何でもいいから断捨離したい!と思った時にうってつけの、フライレディの「27個捨てる」方法とは。


以上、よく出てくるアイテムをご紹介しました。おそらく今週も同じようなアイテムを使って、掃除や片付けをすることになるでしょう。
日曜にはサイトに掲載されていますので、もしよろしかったらこちらをどうぞ。⇒Sneak Peek for the Week
私は明日更新予定なので、ぜひご訪問下さい♪


関連記事

コメント













管理者にだけ表示