ホーム美容 ≫ 大掃除の手荒れ対策にマカダミアナッツオイルはいかが?アンチエイジングにも効果があります。

大掃除の手荒れ対策にマカダミアナッツオイルはいかが?アンチエイジングにも効果があります。

私は、ハンドクリーム代わりに植物オイルを使っています。

この秋、別のハンドクリームを購入して使っていたのですが、やはり無臭で補修力の高いマカダミアナッツオイルが恋しくなり、先日注文しました。

素朴だけれどやっぱり使いやすいと思ったので、年末の大掃除で手荒れに困っている方がいたらご参考になさって下さい。

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

マカダミ屋のマカダミアナッツオイル


美容オイルが好きで、スキンケアにはホホバオイルを使っています。
シンプルなスキンケア~美容オイルを活用して化粧品を減らす方法

さて、今回マカダミ屋で購入したのはこちらです。
マカダミアナッツオイル
無色透明なのに白いPCの上で撮影したので、中身が見えないかもしれませんが、口までいっぱいに入っています。

昨年、購入した時は、クルクル回して開けるフタでしたが、今回はポンプ式になっていました。勢いよく押すと出すぎてしまいますが、フタの開閉の手間がなくなって便利です♪

80mlで、ボトルの高さは15cmくらい。小さいです。

ポンプを押すとトロリとしたオイルが出てきます。手に付けて余ったら手首や腕にもどうぞ。

パルミトオレイン酸という年齢とともに減少してしまう成分が豊富に含まれていて、肌に塗ると吸収され、血管を丈夫にしたり、血糖値を下げる効果もあります。

別サイトでマカダミアナッツオイルの効能を熱く語っております。
ハンドクリームにはマカダミアナッツオイル
糖尿病予防にマカダミアナッツオイルが効果的?!

もちろん、保湿剤としても優秀で、オレイン酸、パルミトオレイン酸、ビタミンEの3つの成分で肌を守り、若返らせてくれるとか。
たしかに、塗ると肌がふっくらする感じがします。

私が気に入っている理由の1つが、無臭というところ。
ナッツのオイルですし、臭いがしないので、お料理の前でも気兼ねなく使えます。それに、抗酸化作用が高く混ぜ物がないので、傷まずに長持ちします。

こんな良いことづくめのオイルなのですが、この秋は、在宅ワークでハンドクリームの記事を書き、いろいろと調べたので、別のハンドクリームを購入して使っていました。

でも、いつまでもベタついたり、娘に「ハンドクリームの匂いがする!」とイヤそうに言われてしまい、そのうえ、手荒れも起こり始めました。

昨年は、このオイルのおかげであかぎれもひびも起こらなかったのです。やっぱりマカダミアよね、ということで注文しました。

今年の冬は寒さが長く続きそうなので、手荒れ対策にマカダミアナッツオイルを使うつもりです。皆さまも手をいたわって下さいね。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示