ホーム15分片付け・断捨離 ≫ ゴミ出しの朝は断捨離のチャンス!今週のゴミの日に捨てた物。

ゴミ出しの朝は断捨離のチャンス!今週のゴミの日に捨てた物。

断捨離したいな~と思っていても、いざ部屋を見渡すと「まだ使えるのに…」と思って気持ちが鈍ることはありませんか?

私はしょっちゅうです。手に取ってまた元に戻すこともよくあります。

でも、タイムリミットがあったら…?

じつは、ゴミの日の朝は断捨離のチャンスです。年末ということもあり、チャカチャカとゴミ袋に入れて捨てられました。

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

ゴミの日の朝、捨てた物


まずは、洗面所から。
洗面所で捨てた物
早起きして洗面所の掃除をしてついでにパッと手に取った物です。洗面所の鏡裏の収納に入っていました。

3つとも子どもの物です。右と真ん中はフッ素入りの歯磨き粉とスプレー。左は暑い日に使うグッズです。
どれもほとんど使わずに長い間しまわれていました。子どもたちは歯磨き粉が嫌いなので、今後も使わないと思います。冷感ボディジェルは、今年の夏はいちども使いませんでした。
ということで、長く取ってありましたが、あっさり断捨離です。朝は雑念が少ないので決断しやすいですね~。

写真を撮る暇があったのはここまで。
次はこちらです。
サッカーボール
玄関にしばらく放置されていた、古いサッカーボールです。ゴミを捨てに行く時にゴミ袋に入れて捨ててしまったので写真は撮れませんでした。

息子が幼稚園の時、5年くらい前に購入した物でしたが、空気を入れても十分にふくらまなくなってしまい、先日、新しいのを購入したところでした。

次は箱だけ。
紙箱
こちらもゴミ出しの寸前に中身を捨てました。息子の学校の工作でした。だいぶ前に壊れていたのですが、何となく取ってあったのです。

この紙箱は、捨てる日が違うので、写真を撮れました^^この紙箱も捨てます。

断捨離のマインドが弱いので、ボールや工作は、ここしばらく捨てるのをためらっていた物でした。

でも、年が新しくなるまでに部屋をスッキリさせたいという気持ちはあったのです。ゴミ出しの日は、朝の忙しい時にあまり深く考えずにゴミ袋に入れられて、すぐに家の外へ出して本当に捨てられます。ほとんど迷わずに、「捨てなきゃ」と思ったと同時に手が動いていました。

正直に言うと、あっという間過ぎてしまって、サッカーボールは写真を撮っておけば良かったな~なんて少し後悔しました。でも、この勢いが私には必要なのだと思います。

今週、捨てた物


今週は、バッグを断捨離しましたし、ほかにもちょこちょこと物を捨てました。
突然の断捨離。クローゼットにしまい込んでいた冬物バッグで出掛けた結果。

ゴミ出しの前夜に、自分の部屋を断捨離したくて部屋を見渡し、ものの数分で4箱捨てました。
入れ物3つ
ディズニーランドのポップコーンの入れ物、プラケース、折りたたみの布のケース。
バレンタインのハートの箱
息子が今年のバレンタイン(10か月前!)にもらったチョコが入っていた入れ物。気持ちがこもった物だけど、かさばるので思い切って捨てることにしました。

簡単に4箱見つかる部屋というのも問題ですが、中身も含めて4箱入れ物を処分できて満足です☆


今週は、個人的にはバッグが衝撃でしたが、それ以外にもちょこちょこと物を捨てられました。ゴミの日のおかげで迷っていた物も捨てられましたし、箱がいくつか中身ごと処分できたので良かったです。
まだ年末まで2週間ありますから、毎日捨てて、スッキリとお正月を迎えたいものです~☆


関連記事

コメント













管理者にだけ表示