ホーム家計管理 ≫ 今日は開運日!お金を引き寄せて締め財布に閉じ込める?!

今日は開運日!お金を引き寄せて締め財布に閉じ込める?!

今日、12月8日は開運日だそうです。
それに、12月のお財布は1年を締めくくる「締め財布」で入ってきたお金をがっちり守ってくれるらしいです。

私は7月にお財布を購入したばかりなので、新しくは買えませんが、お財布の中身を整理して良い運気を引き寄せようと思っています♪

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

いつものお財布の整理


普段はこんなふうにお財布の整理をしています。
これが私のお財布です。
財布
こちらはレシート入れです。
レシート入れ
レシート入れの中。お財布からレシートを抜いてここに入れ、1か月ためておきます。
レシート入れの中

すっきりしたお財布はこちら。
財布の中
お札が少なくて見えないので矢印をつけましたが、見えますか?

このお財布はがばっと財布という名前で、ファスナーを一気に端まで引っ張ると大きく開きます。真ん中に小銭入れがあり、ファスナーを開くと自然に小銭入れががばっと開き、ファスナーを閉めるとパチンと閉じる、というのが良いところ。

カードは両側に入ります。
お札は、カードと小銭入れの間に。レシートももらった時は同じ場所に入れて、できれば毎日、レシートだけポーチにしまいます。

こうしておいて、レシートは、月末に二世帯の会計をする時に家計簿につけてから捨てます。
二世帯の会計に使っている家計簿はこちらでご紹介しています。⇒二世帯同居の家計管理のためのシンプルな家計簿。

マネーフォワードで中身をチェック


毎月、両親世帯との食費や日用品、光熱費の清算をするための家計簿はつけていましたが、自分の世帯の家計には無頓着でした。計算が苦手ですし。

でも、最近、家計簿アプリのマネーフォワードを始めてからは、違います。マネーフォワードは、お財布の中のお金も私より把握しているんです。
マネーフォワードの使い方はこちらに書いています。
家計簿アプリ「マネーフォワード」に登録したら、家計の貯蓄が一目瞭然に!
昨日の私の支出。家計簿アプリは簡単手入力で楽しいけど、現実も突き付けられます。

2週間ほどマネーフォワードに任せっきりでしたが、お金を出して数えてみました。
5,445円なり。

マネーフォワードでは…
5,195円なり。

あら、250円多く持っています。
出した分を記入し忘れたなら分かりますが、どうして多いの???

でも、こんなことは、小学生でおこづかい帳をつけ始めた時からよくあることでした。毎月不明金が出て摘要欄に「分からないお金」と書いていて、母に笑われたこともありますから…。

考えても仕方がないので、貯金することにしました。
この間どこかでもらってしまったポーチ。多かった不明金はここに入れます♪
プーさんのポーチ

12月8日は天赦日と一粒万倍日が重なる日


今日は、1年に数日しかない天赦日と、幸運が増える一粒万倍日が重なる今年最後の日だそうです。

・天赦日とは
天が万物の罪を赦す日で、万事にわたって最上の大吉日。年に5回か6回しかない貴重な大吉日です。

・一粒万倍日とは
一粒のもみが万倍もの稲穂になるという日です。1円が何倍にも増えるという財布に関係が深い日です。

こちらの財布屋さんで、がばっと財布が手に入ります。ほかにもお金がたまりそうなお財布がいろいろありますよ。私は、注文日と配達日を開運日に合わせて購入しました。財布屋さんのサイトに開運カレンダーもあるのでご参考にどうぞ。
見たら気になる開運財布

私はピンクのがばっと財布で金運を上げています。⇒開運財布を使い始めて2か月。じわじわと効果が出てきています。

今日は、これから宝くじを買いに行こうと計画中。当たるかな~☆


関連記事

コメント

Re: タイトルなし

うさたなさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。

がばっと財布はとっても使いやすくて、もうほかのお財布は使えないな~という心境です。
小銭が取り出しやすいだけでなく、お札やカードも見やすくて、でも、中身が落ちないので、レジがスムーズになりました。これでどんどん買い物してはいけないのですけどね…。

新しいお財布も気分が変わって良いですよ。

みんく | 2016.12.09 08:42 | URL


こんばんは、うさたなです。
今日は開運日なんですね。
そろそろお財布を買い換えたいと思いながらも、買い換えると中に入れる物が無くなりそうなので、今の財布を大切に使っています。
がばっと財布、使いやすそうですね。

うさたな | 2016.12.08 22:47 | URL














管理者にだけ表示