ホーム100均商品 ≫ デュエルマスターズカードの収納。100均マルチケースからハンドル付便利BOXへ。

デュエルマスターズカードの収納。100均マルチケースからハンドル付便利BOXへ。

今日は、久々に愛用の100均商品のご紹介です。

2学期になり、小4の息子がデュエルマスターズのカードゲームを始めました。始めるとなったら、カードはあっという間に100枚近く集まり、それを100均ダイソーの布製のマルチケースに収納していたのですが…。

1ヶ月ほどして、持ち歩くのに固いケースで持ち手がついているのがいいとリクエストされました。
そこで、またまたダイソーで調達しました♪

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

最初は布製のマルチケースに収納


初めは、布製のマルチケースに収納していました。
ダイソーマルチケース
その時の記事はこちらです。
100均ダイソーのマルチケースでデュエルマスターズのゲームカードを薄~く収納。
私としては、薄く収納できてかさばらないので良いと思っていましたが、持ち手がないので、遊びに行く時に持ちにくかったようです。それに、カードを放置してサッカーをすることもあるので、布よりプラケースのほうが良いと思ったのかも。

新しいカードの収納ケースは?


早速、リクエストにお答えするべく、ダイソーに探しに行きました。

なかなかフタ付きでハンドルも付いていて、大きさもちょうどというのは見つかりませんでした。しばらく探して、ちょっと小さい気がしましたが、こちらに決定!
ダイソーハンドル付便利BOX
ダイソーハンドル付便利BOXです。
幅24×奥行10.5×高さ9.3cm。
メイク道具、DS本体、文房具、常備薬を入れられるとのことです。ハンドルの色は、ほかにピンクもありました。

画像のように、デュエマのカードが約100枚入っています。
本当は、奥行きがもう少しあるとカードを横向きに並べて収納できたのですが、微妙に奥行きが狭かったです。そこが私は不満でしたが、息子は気にせず、これで満足してくれました。

画像のように収納したり、デュエマを半分出してポケモンカードを入れていったり、すきまに腕時計を押し込んで出かけたりしています。


ハンドル付便利BOXを使い始めて半月余り。毎日持ち歩くので、フタの継ぎ目が傷んできました。小学生が毎日持ち歩いて開け閉めしているから仕方ないかな…。
壊れたらまた同じものを買おうと思っています。本人から文句が出ていないので、しばらくはこの収納で続けます。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示