ホーム美容 ≫ シンプルなスキンケア~美容オイルを活用して化粧品を減らす方法

シンプルなスキンケア~美容オイルを活用して化粧品を減らす方法

オイル

片付けが苦手な私には、今のところシンプルライフになっているところはどこにもないと思っていたのですが、ふと、スキンケアに関してはシンプルケアが実践できていることに気づきました。

昨年冬から天然の美容オイルのホホバオイルを使い始めたら、スキンケアがシンプルになりました。

そこで今日は、美肌効果が満点の万能オイルをご紹介してみますね♪

年齢肌は気になるけれど、スキンケアは簡単にしたい!という人にはきっとお役に立てると思いますので、続きからどうぞ!

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

天然の美容オイル~ホホバオイル


今の私のスキンケアの中心にあるのが、ライターの仕事で出会った美容オイル。中央アメリカの高地に生育しているホホバの木の実から採取されるホホバオイルです。上質のホホバオイルを使うようになって、スキンケアが激変しました。

使い方は超簡単!!

洗顔後に化粧水をつける時に、手に取った化粧水にホホバオイルを1滴混ぜるだけ
これで美容液も乳液も不要で、冬の乾燥によるカサカサや、花粉の季節の鼻周りのガサガサもなくなりました(^^)/

天然のオイルは、微妙な肌の変化を自然にカバーしてくれるんです。調子が良い時はもちろんなのですが、寝不足やストレスでざらっとしている時も、すーっと肌になじみ、1日中コンディションをキープしてくれます。

無色のホホバオイルもありますが、黄色いゴールデンホホバオイルは栄養もたっぷり。塗っていると肌の色が健康になってくるんですよ。

どんどん熱く語ってしまいますが、美容オイルにはまり、作成したサイトで愛用のホホバオイルをご案内しています。もしよろしかったらご訪問下さいませ。
美容オイルで女磨き

旅行中はホホバオイルでクレンジング


この1年、旅行のスキンケア化粧品も、ホホバオイルが中心になりました。

ホホバオイルはオイルクレンジングとしてメイク落としに使えます。使えるのは知っていましたが、普段はファンケルのマイルドクレンジングを愛用しているので、自宅では試していませんでした。でも、旅行の時に1本でも化粧品を減らしたかったので、マイルドクレンジングをはずし、ホホバオイルで代用することに。

これが、最高でした!
ホホバオイルを肌になじませてから、普通の洗顔をします。これで、ベタつきなく、しっとりの仕上がりに。さらに嬉しいことに、もちもちの肌が長持ちするんです。

クレンジングとして使うと、顔全体になじませるのにちょっと時間がかかるので、忙しい毎日にはどうかと思っているのですが、仕上がりは最高なので、とくべつな時にはおすすめです♪

使わなくなった化粧品


スキンケアに美容オイルを使うと、それだけで足りて、ほかのアイテムが不要になります。

ホホバオイルを始めてから不要になったスキンケア用品
・乳液
・美容液全般
・リップクリーム

私は1年以上、スペシャルケアの化粧品の必要性を感じることなく、過ごしています。でも、まだ捨てていないので、イベントの前の日は、使ってみようかなと手を出すこともありますが、それは肌のためと言うより、あるから使う、程度です。

ハンドクリームも美容オイルで


ほかにも用途がいろいろあります。

ヘアケアに。
ハンドクリーム代わりに。
軽い日焼け止めに。
すり傷、切り傷の補修に。

こちらの効能もすばらしいので、また機会を改めてお伝えしたいと思っています!



いかがでしたでしょうか。
こんな感じで、私はスキンケアに関してだけ、シンプルライフができています。持たない暮しとも言えるかな?(言えるかもと思っただけでも嬉しい^^それだけほど遠い現実…)

天然の植物性美容オイルは、ホホバオイルの他にも良いものがたくさん出てきています。アレコレ集めると、またスペースがギチギチになってしまいますが、保湿にも、傷や日焼けの手当にも、家族で使うと楽しいですよ。

シンプルなスキンケアに、天然の美容オイルを1本いかがでしょうか。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示