ホーム美容 ≫ ビーグレン毛穴ケアトライアルセットのその後。話題の化粧品は敏感肌には…?

ビーグレン毛穴ケアトライアルセットのその後。話題の化粧品は敏感肌には…?

1ヶ月ほど前、ビーグレン毛穴ケアトライアルセットを始めたという記事を書きました。
ビーグレン 毛穴ケアトライアルセット

毛穴の開きや黒ずみが気になるので、在宅ワークで知った人気の化粧品を試してみようと思ったのです。

順調なスタートを切りましたが、敏感肌には…。
ビーグレンのその後についてご報告したいと思います♪

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

最初の2日で肌がやわらかくなりました


ビーグレン 毛穴ケアトライアルセットを始めた時の記事はこちらです。
幸せは自分で作れました。誕生日を演出する自分へのプレゼント。
自分の誕生日に届くように注文した自分へのバースデープレゼントでした。

毛穴トライアルセットは、洗顔料、化粧水、美容液、クリームの4つ。
ビーグレン毛穴ケアトライアルセット4点

・洗顔料:クレイウォッシュ
詰まった角栓や黒ずみを吸着して洗い流します。
・化粧水:QuSomeローション
長時間みずみずしさを保ち、肌をやわらかくします。
・美容液:Cセラム
皮脂パランスを整えて毛穴を引き締めます。
・ゲル:QuSomeモイスチャーゲルクリーム
長時間うるおいをとじこめ、毛穴を目立たなくさせます。

説明は短めに抜粋しましたが、「長時間」と書いてあるところは、独自技術でナノサイズの成分が肌の奥深くに浸透し、そこにとどまって力を発揮するということらしいです。

朝はこの4ステップ、夜はこれに手元のクレンジングを加えた5ステップでのスキンケアを始めました。

使い始めた時の記事にも書きましたが、2日使ったところで早くも効果が!

小鼻・鼻のてっぺん、頬がやわらかくなりました。
肌がこわばるのは肌が乾燥して老化している証拠ですから、やわらかくなったというのは良い兆候です。気を良くして毎日朝晩きちんと使い続けました。

3日目で毛穴が小さくなり、メイクで見えなくなりました。


その後、3日目にはもっと嬉しい変化が!
開いた毛穴が針の先のように小さくなっていました。
本当に小さくなるんですね!
明らかにビーグレンの効果だと思い、トライアル後に継続する方法を検討し始めました。

ただし、問題も起き始めていました。
鼻のてっぺんや小鼻の毛穴の開きは閉じてきましたが、目の下の辺りがつっぱるのです。しっとりするはずなのにどうしてつっぱるのか、謎です。

4日目には広範囲に異変が!


4日目も毛穴は小さいまま。ファンデーションを塗ったら毛穴が見えなくなりました。やった~!!

この頃になると、美容液のCセラムを塗った瞬間に肌が熱くなるのを感じていました。
Cセラムの温かさは、最初の日は感じませんでしたが、日を追うごとに温かく感じるようになっていったので、汚れが取れたのか分かりませんが、成分が深く浸透するようになった証拠かと思います。

ただ、目の下のつっぱりははっきりしてきて、この頃になると、口周りがカサカサしてきました。これは、あまり良くない状態です。

スペシャルケアにシフトしました


5日目になると、毛穴が閉じたことよりも、マイナートラブルのほうが深刻になってきてしまいました。
残念ながら、ビーグレンをフルラインで使うのはここまででした。
口周りのカサカサはひどくなり、部分的に白く粉を吹いたようになってきました。応急処置で、愛用のホホバオイルを塗り、なんとかしのぎましたが、これではビーグレンは続けられません。

鼻周りのこわばりはやわかくなり、毛穴も閉じて状態は最高です。ですが、頬や口周りの乾燥しやすい部分は悪くなってしまいました。



あのぽかぽかしたビーグレンの浸透力は、本物だと分かりました。でも、私の肌には高級過ぎたみたい。残っているビーグレンはスペシャルケアに限定して、手作り日本酒化粧水とシンプルオイルを続けることにしました。

手作り日本酒化粧水の記事はこちらです。⇒美白におすすめの自家製化粧水でスキンケアをシンプルに。

○普段のスキンケア
よか石けんorファンケルの洗顔料→日本酒化粧水→ホホバオイル
○スペシャルケア
普段のスキンケアの前に、鼻だけ、ビーグレンのトライアルをフルライン4点セットで使います。

これで、トライアルの3、4日目ほどではないにしろ毛穴は良い状態が続き、ほかの部分も以前のスキンケアに戻したので、好調です。

毛穴が気になる方へ、トライアルセットは1,800円(税別)なので、お気軽に試してみて下さい。効果はあると思いますよ☆


関連記事

コメント













管理者にだけ表示