ホーム片付け ≫ 片付けるといいことあります。冬のスリッパから出てきた物とは。

片付けるといいことあります。冬のスリッパから出てきた物とは。

10月はせっせと部屋を片付けました。今週もクローゼットを攻略しました。

そんな日々を送っていたら、何か月も前から行方不明ですっかり諦めていた探し物たちに出会えました!

なくした時に根気よく探せば良かった、というお叱りはご勘弁を。立て続けに出てきた幸運な物たちをご覧くださいませ。

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

クローゼットの扉と椅子の間から出てきた物


まずは、数日前のクローゼットの片付け後にみつけた物から。
夏の靴下
画像では2つそろっていますが、このうちの片方が夏の初めになくなり、いくら探しても出てきませんでした。サンダルが苦手なので真夏でも靴をはいていますが、この短い靴下は重宝でした。3色セットだったので、あとの2色で使い回しましたが、ピンクをなくしたのが痛かったです。

けっこう探したつもりでしたが、見つけられませんでした。
ところが、先日、クローゼットの片付けを終えた後、ふと扉のほうを振り向いたら、なんと靴下が片方、落ちていました。いつからあったのか不明ですが、片付けの最中にどこからか出てきたのでしょう。

こんなことなら、早く片付ければ良かった~といつもの口癖が出てしまいました^^

机の下にしまい込んだスリッパの中から


もう一つは、10月のある日に出てきた物です。
アメジストとタイガーアイ
息子が、自分の消しゴムクリーナーのケースに入れてくれたので、(親ばかなので)そのままにしています。

小猫は息子のですが、2つの石は私のです。いわゆるパワーストーンです。
茶色はタイガーアイ。金運に恵まれるとか。こちらは1回なくなりましたが、すぐに見つけられました。
問題は、パープルのアメジスト。これが、春ごろから行方不明で、机周りをいくら探してもダメでした。

ところが…。
先日、机の周りを片付けて、机の下にしまい込んでいた冬のスリッパをそろそろ使うからと引っ張りだしてみました。寒いので履いてみたんです。
そうしたら、何か冷たくて硬い物が足に当たりました。「まさか、虫!!」と慌てましたが、これこそがアメジストだったのです。
冬のスリッパの中に落ちて、そのまま収納されていたのですね。

これは、片付けてあったとも言えますけど、机周りがごちゃごちゃしているために、落ちた時にすぐに見つけられなかったのでした。


そんなこんなで、ラッキーなことに、探していたお気に入りの物が2つも見つかりました。やっぱり、片付けるといいことあるのね~と思っています。
これからも、毎日片付けますので、どうぞブログをご訪問下さいね。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示