ホーム掃除・収納術 ≫ 誕生月なのでイオンカードときめきポイントのプレゼント交換。浮かび上がった我が家のお片付け用品事情。

誕生月なのでイオンカードときめきポイントのプレゼント交換。浮かび上がった我が家のお片付け用品事情。

普段のお買い物にイオンカードを使っています。家族6人の食費をまかなっているので、ポイントがけっこうたまります。

イオンカードときめきポイントの期限は誕生月の1年後の月末です。今月は私の誕生月なので、月末に、昨年ためたポイントが失効します。そこで、今年は忘れずに(!)使うことにしました。

ネットの専用サイトでプレゼントの品物を選ぶのですが、数があるので迷ってしまいます。でも、今年はジャンルをしぼって短時間で注文できました。

そのジャンルとは…
お片付け関係でした。

でも、家族で使うお片付け用品を選ぶにあたっては、夫や父や母がそれぞれ意見を持っています。どうなったでしょうか。

では、両親と同居の我が家のお片付け用品事情をどうぞご覧ください♪

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

イオンカードときめきポイントのプレゼント交換


イオンカードは、カード使用200円で1ポイントがたまります。食料品や夫の気の遠くなるような定期代(全国1、2位の高額運賃の沿線に住んでいます。)などで地道にためて、今月末で失効するポイント数が約12000点ありました。

これだけのポイント数があったら、いろいろ選べます。喜んで、ときめきポイントのサイトをチェックしました。

私がほしいと思った物は?


とくめきポイントのサイト「暮しのマネーサイト」では、食料品、レジャー関連、キッチン、リビング、美容、アクセサリー、金券や寄付などさまざま。その中で、私がほしいと思ったのはこちらでした。

・マキタの充電式コードレスクリーナー 12,000点
テレビCMで見かけて、キッチンに置きたいな~と思っていました。点数もピッタリなので、これは!と思いましたが…。母の同意を得られず、玉砕。場所を取るというのが理由でした。
マキタのは場所を取らないんだけどな~。

掃除機をよくかけてくれている父にも聞いてみましたが、必要性を感じてもらえず、こちらも玉砕。たしかに1つ大きいのがありますけどね…。

・長谷園のかまどさん三合炊き 10,000点
目先を変えてキッチン用品。土鍋で炊いたご飯はおいしいと聞くので、私と夫は土鍋に興味津々です。でも、両親は、やはり場所を取るからという理由で賛成してもらえませんでした。

たしかに、これで炊飯器を断捨離すれば良いですが、しなければ物が増えるだけです。試しに土鍋のご飯を食べてみたいという気持ちにはなってもらえませんでした。

・リファエスカラット(目元・口元用) 12,000点
美容にも目が行きました。美容院で試しに使わせてもらったことがあるリファカラット。自分では購入しませんが、プレゼントだったら…と心が動きました。でも、それよりもお掃除用品が欲しかったので、これは自分で断念。

・家庭用コンパクトジャグジー「ホッとスパ」 7,000点
息子が喜びそうなアイテム。お風呂で手軽にジャグジーができるという代物です。ほとんどクリックしそうになりましたが、吸盤でつけるので、角度調節がうまくいくのか不安になり、口コミを見て思ったほどではなかったのでやめてしまいました。

・グッバイアレルの布団クリーナー 10,000点
またお掃除用品です。以前から夫がは布団クリーナーを欲しがっています。今は単身赴任で不在ですが、これにしてあげようかな~と候補に。こちらもほとんどクリック寸前だったのですが、口コミが思ったほどではなかったので、やめました。夫に選ばせてあげようっと。

最終的に注文したのは?


なんだかんだと決まりませんでしたが、最終的に、こちらの2つに決めました。

・ツインバードのコードレスハンディクリーナー 4,000点
お掃除用品です。リビングの隅で使っているのが古くなっていたので、交換します。

・ツインバードのハンディーアイロン&スチーマー STYLE MAGIC 8,500点
お片付け用品とも言えます。便利なハンディアイロンです。以前、テレビで見かけて欲しいと思っていた物でした。洋服をハンガーに掛けたままスチームでしわを伸ばせます。

メーカーも信頼できそうですし、どちらも母に了解を取り、無事に申込み完了。母は、「自分で使う物にしたら」と言ってくれましたが、結局、お片付け道具になりました。家族で使うので勝手に選べないということもありましたが、最終的には必要な物、欲しい物に交換できたので満足です☆


誕生月ということで、今月はあちこちからポイントのプレゼントがメールで届きました。宅配クリーニング、国産プーアール茶のお店などなど。使い切れませんでしたが、楽しいものですね。反面、こんなに誕生日を登録してるということも分かってしまいました。

その中でも、ときめきポイントは満足度が大きかったです。ポイント数がケタ違いなので、当然ですけどね。じつは、手続きを忘れて約10000ポイントを失効してしまった年もあるんです。今年は間に合って手続きができて良かったです。

10月がお誕生日でイオンカードをお使いの方は、明日までにお手続きくださいね!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示