ホームシンプルライフ ≫ 幸せは自分で作れました。誕生日を演出する自分へのプレゼント。

幸せは自分で作れました。誕生日を演出する自分へのプレゼント。

先日、自分の誕生日を迎えました。お祝いする年齢でもありませんが、仕事が休みだったこともあり、自分でいろいろとプレゼントを設定して楽しみました♪

片付けているのと少し関係があるのではないかと思っているのですが、人に期待せず、自分で自分を楽しませることに徹して楽しく過ごせました。

では、盛りだくさんの自己満足のバースデープレゼントを披露させていただきますね。

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

美容院でリラックス


誕生日が休みだと分かって、何か出掛ける予定を入れようと考えました。

以前だったら、自分のために時間を使うのが後ろめたかったのです。
家族に関係のないことで出掛けて子どもの帰宅時間に間に合わないのは、主婦としてマイナス?いえいえ、ほかの人がそうしているのは何ともないのに、自分のこととなると「いい子」になりたいのでしょうね~。いまだに同居の実母によく思われたいと思っている自分がいます。

当初は、東京へ遊びに行くことも考えたのですが、それは予定が合わず、来月に延ばすことに。(ということで、来月にもバースデープレゼントがあるわけです☆)その代わり、ちょっと早めでしたが美容院へ行くことにしました。

今年になって通い始めた美容院は、体調に合わせたたっぷりのお茶とナッツをサービスしてくれます。じつはこれがお目当てでした。

当日は、いつもより早いペースで来院したため、カットしなくても良いのではという話になり、「じゃあそろえるだけで」と言ったら、カット代は無料になりました。ラッキー♪

期待通りのお茶をいただき、髪もきれいになり、出費も抑えられて、一日のスタートは大満足でした。

在宅ワークで気になっていた化粧品


美容院から帰ると、宅急便が届いていました。
自分でこの日に届くようにしたのでした。

中身は、ビーグレンの毛穴ケアのトライアルセット。
ビーグレン 毛穴ケアトライアルセット

在宅ワークでは、おもにネット通販の商品紹介の文章を書いているのですが、頻繁に依頼される化粧品の1つが、ビーグレンなのです。公式サイトによると、美容成分を超小粒のカプセルに詰め込み、肌にしっかり浸透させる「浸透テクノロジー」を採用しているとか。口コミでも、1週間のトライアルで効き目を実感したという声がとても多いです。

最近、鼻や頬の毛穴が気になっており、いつもの日本酒化粧水とホホバオイルでは改善できないので、しばらく前から購入の機会をうかがっていました。

とってもいいお値段なので続けるつもりはないのですが、1週間だけ状態を改善させるつもりです。

すでに2日使っていますが、鼻と頬がやわらかくなりました。本当です。小鼻がこわばっているのは以前から感じていましたが、やわらかくなってみると、鼻のてっぺんや頬全体も肌が硬くなっていたことに初めて気づきました。

毛穴の変化はまだ分かりませんが、確実に肌が変わっているということですよね。このまま使い続けたら、小学生の息子のようなやわらかつるすべ肌になれるかな~。

ヨガアプリで運動習慣スタート!


私はまったく運動をしていません。
幼い頃から運動が大の苦手で、大人になっても何のスポーツにも興味なく過ごしています。

足踏み体操ぐらいはしていますが、それも毎日ではありません。出掛けた時になるべく階段を使う、ぐらいでしょうか。

最近、ふとしたことで、ヨガアプリというのがあることを知りました。「毎日ヨガ」という無料アプリで、スマホでアプリを起動させるとヨガの動画が流れ、ナレーションに合わせて体を動かせば良いというものです。

身体がとても硬いのでヨガなんて無縁だと思っていましたが、これなら自宅で手軽にできます。片付けて作ったくつろぎスペースでも広さは十分。

ということで、誕生日に合わせてヨガアプリをダウンロードし、始めることにしました。夜、息子が寝る前の時間に10分ヨガの時間を取る予定。その時間にはまだ1度しかできていないのですが、布団の上でやっていたら息子も真似をして、楽しいひとときになりました。部屋にこもっている娘にも声を掛けてみようかな。

ごほうびはまだまだ続きます


美容関係の自分へのごほうびは以上です。
人に期待せず、自分で楽しめるものをチョイスして、ワクワクで楽しい1日になりました。

今までは、誕生日のケーキをみんなで食べなきゃ、とか、おめでとうと言ってほしい、とか思っていましたが、今回は人に演出してもらう気持ちが手放せたようです。

でも、(普段はカードなんて書かない)単身赴任の夫からプレゼントとカード、子どもたちからも(おばあちゃんの計画で)カードをもらい、最近、自分中心で過ごしているので「悪いな~」と思いながらありがたく頂戴しました。

それから、誕生日のプレゼントという意味では、誕生日を登録しているあちこちから特典やらポイントやらが届きました。そちらは片付け関係のお話になるので、明日書きますね。


じつはこの記事、300個めです。書き始めようとしたら「記事番号300」と表示されているのに気づき、筆が止まってしまいました。何だか節目になる記事を書かなければいけないような気がしてしまって。

それで昨日アップできなかったのです(←こんな理由で恥ずかしいです)。そう思っているといつまでも更新できなさそうなので、諦めて誕生日の内容にしました。結果、ブログと関係ない自分の節目の記事になってしまいましたが、1つ年をとってもブログは続けます。これからもどうぞよろしく~♡


関連記事

コメント













管理者にだけ表示