ホーム子育て(子どものこと) ≫ 部屋を片付ける理由―お友だちを呼びたい!

部屋を片付ける理由―お友だちを呼びたい!

子ども部屋
「春休みにお友だちを呼びたいの。いい?」

部屋を片付ける理由はいろいろあると思いますが、私が今回、ブログを始めて片付けようと思った理由の1つが、子どものひと言でした。

たしかに、私が在宅ワークを始めて以来、部屋の中はきれいに片づいたことがありません。以前は、ちょっと片付ければ人を通せたのですが、今は、かなりがんばらないと無理な状況。

小6の娘の部屋には、スペースの半分に二世帯共用のものがいろいろ置いてあるので、スッキリというわけにはいきません。そのうえ、片付け下手の娘なので、プリントや本が散乱しています。

子ども部屋に通すのは無理かもね…。でも、リビングには入れてあげたい…。

そんなことで、3月後半にはお友だちを呼べるようにがんばろうと思っていますが、次々に障害が立ちはだかります。
それについては、また改めてお伝えしますね。

続きからは、昨日の片付け記録です♪
お時間がありましたら、どうぞ。

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。
昨日の記事でも少しお伝えしましたが、リビングから見えるところに、子どもたちの衣類の引き出しがあります。

ごみ袋「ゴミ」引き出しの前に、普段来ている服が山積みになってしまっていたので、それを片付けました。

あっという間に大きなゴミ袋1個分、不要な服が出てきました!
ほとんどがサイズアウトのものです。

シーズンが変わる時に着てみたら、小さくて着られない!となり、慌てて大きい服を買いに行き、しまう場所がないまま時間が経つ、というパターンです。

子どもたちが大きくなるのに、私の整理のキャパが追いつかないので、年に何度もこのようなことが起きます。買う時に不要なものを捨てる、という習慣にしたいのですが…。

週末は、家族がいて時間が取れませんが、少しずつ片付けていこうと思います♪

今日の片づけは…
昼間出かけてしまって、まだ手を付けてません。
ご報告は明日の朝にしたいと思います♪

では、また明日!


関連記事

コメント













管理者にだけ表示