ホーム洋服・靴・小物 ≫ クローゼットで断捨離した4つの不要な物たち。

クローゼットで断捨離した4つの不要な物たち。

昨日は、クローゼットの衣類を断捨離しました。

捨てた物は、本当にいらなかった物ばかり。でも、何となくクローゼットに突っ込んだままになっていました。定期的に見直さないといけませんね。

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

収納に使っていた紙箱~クローゼットで断捨離した物(1)


紙箱
最近、断捨離のたびに登場するのがこれ。物が入っていた箱です。

除湿剤の箱に中身はあと1つしか入っていなかったので、すぐに使うことにしました。そのほかは、スカーフやミニタオルが入っていましたが、こちらもすぐに使うことにして、紙箱は処分します。

箱はけっこう場所を取るので、中身をすぐに使うことにして箱から出して収納すればスペースが空きます。

服の付属品~クローゼットで断捨離した物(2)


付属品ベルト・ファー
コートの付属品のファーが2つ、スカートのベルトが2つです。すべて、本体は捨ててしまっているので、使い道はありません。何となく取ってあった物ですので、すべて断捨離です。

使い古した物~クローゼットで断捨離した物(3)


捨てる服
これは、使い古した物たちです。

帽子には黒いシミがついていました。白い帽子のシミは、じつは昨年から気づいていたのに、何となく捨てずに取ってありました。どうするつもりだったのでしょう?片付けていなかった1年前の自分の思考が想像できなくなっています…。

白いレースはカーディガンです。その上のピンクのマフラーとともに、あちこち引っ掛けて糸が出ています。ボロボロとも言えます。

グレーの手袋と黄色の3色スカーフは、私には使いにくかったので、処分します。いつか使うかも、と思って取ってありましたが。

もらった物~クローゼットで断捨離した物(4)


もらった服
最後は、義理の母にもらった物です。上着とスカーフ。少し使いましたが、ほかの持ち物と合わせにくくて今年は出番はなさそう。数回使ったので、お役目完了ということで、処分したいと思います。



以上、今回、私が捨てた4種類の不要な物たちをご紹介しました。

こういった物はクローゼットの中にありがちではないかと思います。紙箱も新品を入れたままにしておくとどんどんたまりますよね。汚れている服はないと思っていても、後からシミになっていることもあります。

これからは、クローゼットを開け閉めする時に、こんな物があるかもしれないと思って気をつけてみようと思います。今は断捨離できるのはこれだけ、と思っていても、しばらくして見直すとまた出てくるものなのですよね~。

フライレディの片付け週間計画では、1ヶ月で家の中を一巡するようになっているので、また来月、クローゼットをチェックしたいと思います♪


関連記事

コメント













管理者にだけ表示