ホーム15分片付け・断捨離 ≫ 片付け始めて7か月でようやく机を初公開!ガラクタを捨ててやっとこの状態です。

片付け始めて7か月でようやく机を初公開!ガラクタを捨ててやっとこの状態です。

今週は自分の部屋を片付けています。
昨日は、目の前にある机の上の物を次々と捨てました。

そして、ようやくPC周りを公開する心境になりました。まだまだ物はあるのですが、3月から片付け始めてやっとです。

ご覧くださいませ☆

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

机の上の片付けが後回しになっていた理由


私の机の上は、いつも散らかっています。
ブログを始めて片付けるようになっても、机の上は後回しでした。

机の上には、大きなノートパソコンが置いてあります。これを開いて使っていると、目の前の物がぜんぶ隠れて見えなくなるので、私自身が座ってPCを使っている間は、物が出ていてもあまり気にならないというのが本音。

それに、在宅ワークやブログやらで、PCを開いて使っている時間がとても長いです。途中で子ども関係で中断される時も開きっぱなし。

これが、机の上を放置してきた理由では?と思っています。

それにしても、机の上は、一時置きの物でいっぱい。
封筒、充電コード、メモ用紙、ペンや鉛筆…。

机の上のガラクタを断捨離


ここを片付けないといつまでも部屋がスッキリしないと思って、昨日は、机の上を片付けることにしました。
そして、断捨離した物はこちらです。
捨てる物
まずは、画像左の封筒の山。
今月は誕生日月なので、クーポンや割引の案内がいくつか届いていました。これを逃さず使わなければ。そのほか、仕事関係の忘れてはいけない用件など、10通ほどを残して断捨離。

中央の木製写真立てには、娘が幼稚園時代に作ったカレンダーが入っていました。中身を取り出し、かさ張る写真立ては断捨離。娘の絵を捨てるのは惜しいですが、カレンダーとしては使っていないし、無駄に場所を取っていました。

手前の、キティちゃんのお絵描き用の枠やボンボンは、いずれ使うかと思って取ってあった物。娘が幼稚園時代はそれで良かったかもしれませんが、もう中学生です。これも断捨離。

画像右の手前は、私の大好きな美容オイルです。ホホバオイルから始まって天然植物オイルに夢中なので、少量でいろいろ買ってみました。でも、使い切れませんでした。もうオイル臭がしてしまって使えません。残念ですが、断捨離です。
美容オイルについては、こちらで熱く語っています。⇒シンプルなスキンケア~美容オイルを活用して化粧品を減らす方法

オイルが入っているのは、小さな紙の箱。これには、カードなどが入っていました。今回、カードは残しますが、箱は捨てます。入れ物は少ないほうが良いと思うので。

最後に、右上の大物は、結婚式の引き出物のカタログと、お財布が入っていた豪華な箱です。引き出物は先日注文したので、カタログは用済みです。注文した品物も無事に届いたので、捨てます。お財布が入っていた紺の箱は、とても見栄えが良いので、時々お財布をここにしまうかと思って取っていました。結局、そんなことはしていませんので、断捨離です。

今日は、開運日だそうですよ。お財布にご興味のある方はこちらの記事もどうぞ。⇒開運財布を使い始めて2か月。じわじわと効果が出てきています。
開運と片付けの関係についてはこちらをどうぞ。⇒ 片付けながら開運&引き寄せの法則もやっています♪

さあ、机の上はどうなったでしょうか?


封筒やカタログ、お財布の箱がなくなり、娘のカレンダーもなくなりました。よっぽど、物がない机になったとご想像されると思いますが…。
ジャン!
机の上
笑えますよね。
これが、"片付いた"私の机の上です。

言い訳を兼ねて、ちょっと説明しますね。
PCは見た通り大きいです。左奥には、シュシュ、ネイル用品、その前にあるのは、子どもたちが昨年の私の誕生日にプレゼントしてくれたジグソーパズルです。これは捨てられなかったので、もうしばらくここに置いておくつもり。

中央奥は、マニキュア、アクセサリー、置物。
置物は、3月に机の隅から出てきたものです。⇒ 机の上を片付けたら幸福がやってくる?!出産祝いのお人形が復活しました

右側は、今回小さくなったところです。封筒の山が半減し、コードを整理して、手前はカレンダー、メモ帳、コースターが使える状態になりました♪


片付け上手な方から見たらまだまだだとは分かっているのですが、今回、少しきれいになったので、公開してみました。この状態をキープしつつ物を減らしていこうと思っています。また進展したらお目にかけますね。
それまでお楽しみにお待ちください~☆


関連記事

コメント













管理者にだけ表示