ホーム15分片付け・断捨離 ≫ マニキュアの断捨離で、ネイル用品をコンパクトにお片付け。

マニキュアの断捨離で、ネイル用品をコンパクトにお片付け。

40代になり、爪の状態が悪くなってきました。少し前からマニキュアをやめたいと思っていたんです。でも、完全にやめる決心がつかず…。

今回は、思い切ってマニキュアを減らし、ネイル用品の置き場所も変えてみました。

ゆっくりと、マニキュア卒業計画を実行します♪

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

ネイル用品は、洗面所と自分の部屋にありました


今週は、洗面所と自分の部屋を片付けています。⇒ 洗面所もお風呂も寝室も。みんながそろう休暇に向けてアクセル全開!~今週の掃除&片付け予定

ネイル用品は、洗面所の鏡裏と、自分の部屋のノートPCの向こう側の2か所に置いてありました。どちらがよく使っているかと言うと、自分の部屋のほうです。

洗面所で、立ったままマニキュアをすることなんてありませんでした。落とす時は洗面所でも良いと思いますが、つける時は自分の部屋です。なので、自分の部屋にまとめることにします♪

マニキュアを断捨離


まずは、完成図からお目にかけたいと思います。PC裏に置く予定です。
鉛筆立て
鉛筆立ての左側に文房具とネイルグッズが混在していてすみません。ペンケースの右側は筆記用具。手前の小さいカゴにはマニキュアが入っています。

今回、ペンケースに入っていた使わない文房具を捨てました。
捨てる筆記用具
右側の鉛筆は、リビングで使いますが、それ以外は断捨離です。もう書けないペンもいくつかありました…。

こうして、ペンケースのスペースを作り、洗面所のマニキュアは最近使っていなかったので、全捨て。
捨てるマニキュア
これは捨てます。

そのお陰で、洗面所で使っていたプラケースも空になりました。マニキュア以外、たいした物が入っていなかったのです。
捨てるプラケース
透明なので、使いやすいのですが、箱があると物をため込むので、今回は思い切って捨てることにします。

残ったのは、もともとPC裏にあったマニキュア、使える筆記用具などなど、最初の画像の状態になりました♪

マニキュアをやめて自爪をきれいに


ペンケースはまだ物が多いですけど、ネイル関連がコンパクトになり、手近なところに収まったので、気分はスッキリです!

マニキュアを完全にやめることはできないのですが、自爪をきれいにして、将来的にはマニキュアなしにしたいと思っています。

そう思って、最近、ネイルサロンでお手入れしてきました。そうしたら、思っていたのとは違うこともあり…。

マニキュアを卒業するにはどうすれば良いのか、週末にでも記事にしますね。お楽しみに♪


関連記事

コメント













管理者にだけ表示