ホーム人気記事・まとめ記事 ≫ 春のお片付けに注目が集まりました。~9月の人気記事まとめ

春のお片付けに注目が集まりました。~9月の人気記事まとめ

月が改まりましたので、9月にたくさん読んでいただいた人気記事をまとめてみたいと思います。

9月は、フライレディの片付け予定にしたがって、淡々と片付けました。週末には、シンプルライフを目指した美容記事なども織り交ぜつつ。

ところが、9月の人気記事のランキングは意外な結果に!!

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

第1位 合成皮革バッグのカビのお手入れ


9月にいちばんたくさん読まれた記事は、合成皮革バッグのお手入れ記事でした!!何が意外かと言うと…。

この記事を書いたのは、5月初めでしたが、9月になって急浮上した記事なのです。9月の記事ではないというところにご注目。

五月晴れの昼間、せっせとカビを落とした時の記事です。⇒合成皮革バッグのカビは諦めなくて良かった!20年前のバッグが簡単お手入れで復活!

お気に入りのバッグが復活できて、嬉しかったです♪バッグは、娘に使ってもらおうと思ってクローゼットの中で出番を待っています。

第2位 バレエ発表会で疲れた時の記事


第2位の記事も、4月の終わりに書いたのが8月になって注目されるようになったものです。⇒バレエ発表会で疲れた本当の理由とは~娘は反抗期…でもそれだけ?

バレエ発表会は華やかですが、本当に親はたいへんです。小さい時だけかと思っていましたが、中学生になったらなったで、裏方事情をある程度分かっているはずなのに!というヘンな期待感を持ってしまい、余計に疲れました。来春も発表会に出るつもりなので、この失敗を繰り返さないようにがんばります。

第3位 珪藻土バスマットの衝撃の事実


第3位は、8月に書いた記事です。珪藻土バスマットに関心のある人が多いのですね。⇒珪藻土バスマットで快適お風呂生活♪のはずが…。蒸し暑い夏の日に発覚した衝撃の事実!

この記事を書いた後は、臭いが怖いので、雨の日でも構わず、毎朝欠かさず外に出して風を通し、夕方使う時に取り込んでいます。その甲斐あって、毎日快適に使えています。

面積が狭いので、隣に布のバスマットも敷いていますが、びしょびしょ度がまったく違うので、珪藻土はもう手放せないな~と思っています。

第4位 痛くて履けない靴を捨てる前に試したい3つの方法


5月に、雨用の伸びない靴を断捨離した時に書いた記事です。⇒痛くて履けない靴を捨てる前に試したい3つの方法

結局、自分の靴には試さずに処分することにしたのは残念でしたが、靴にお悩みの方は多いのですね。記事が少しでもお役に立てれば幸いです。

第5位 筆子さんの『1週間で8割捨てる技術』の実践まとめ


第5位は、断捨離ブロガー筆子さんの本を読みながら片付けた時のまとめ記事でした。⇒8割捨てられたのは意外な物でした。筆子さんの『1週間で8割捨てる技術』の実践まとめ

初めて片付け本を読みながらできるだけ忠実に実践しようとしたのでした。結局あまり本の通りにはできなかったのですが、衣類から思い出の品まで、やり慣れないことが多かったのによくがんばったな~なんて思ってしまいます。思い出の品はできなかったんですけどね。これは4月の出来事です。

その後、フライレディベビーステップを実践して、ようやく片付け習慣が身についてきました。筆子さんの本もまた取り組むと改めて良い成果が出るかもしれませんね…。



今回は、だいぶ前に書いた記事が多かったので、自分の片付けの振り返りのようになってしまいました^^

じつは、いちばん新しい珪藻土バスマットの記事でも8月末に書いたものです。つまり、上位5位に9月の記事は1つも入りませんでした。(涙)

フライレディの習慣予定や断捨離の様子など、たくさん読んでいただいているのに、過去記事がそれを上回っているということなのです。理由は不明ですが、グーグル検索などから来てくれているのかもしれません。いずれにしても、読んで下さる方が毎週増えていて、密かにとてもとても喜んでいます♪

今月は私の誕生月♪だからというわけではありませんが、今月もたくさん片付けて楽しんでいただける記事を書きたいと思っていますので、よろしくお願いします。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示