ホーム人気記事・まとめ記事 ≫ 片付けながら開運&引き寄せの法則もやっています♪

片付けながら開運&引き寄せの法則もやっています♪

このブログは、片付けブログです。それなのに(!)、最近、開運や引き寄せの法則を実践して記事にしています。

たとえば、お財布も開運日に購入し、使い始めました。

そのお財布を購入した財布屋さんのサイトからカレンダーをお借りしました。クリックすると詳しいカレンダーも見られます♪


開運も引き寄せも、ほんの少しでもできると嬉しい!!ものです。そこで、今朝は、これまでに書いた開運と引き寄せの法則に関する記事をまとめてみたいと思います。

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

金運を開くにはやっぱりお財布


金運を引き寄せるには、やはりお財布が命。まずは、お財布をスッキリさせました。⇒片付けて良いことがあるのはお財布も同じはず。お財布をスッキリさせて金運を呼び込む方法。

その後、7月にお財布を新調しました。2か月使って、いつの間にかお金に困らなくなっていることに気づいたので、記事にしてみました♪⇒開運財布を使い始めて2か月。じわじわと効果が出てきています。

お財布の効果だけでなく考え方も変化したかもと思い、お金を引き寄せる考え方についても書いてみました。⇒お金を引き寄せるポジティブシンキングのコツとは。

金運が上がると気分もアップ!喜んでいると良いことがやって来るというのが、引き寄せの法則です。

日頃の小さな願いは引き寄せで


今は、引き寄せの法則を日々、実践しています。引き寄せのコツは、できるだけ気分を良くしておき、自分の願いをはっきり持つ、ということのようです。

気分を良くするためには、イヤなことにはフォーカスしない、自分の気持ちに正直になる、周囲に感謝する、なども必要。そうして過ごしていると、いつの間にか願いがかなうのだそうです。続けているとどんどん大きな願いもかなうようになるとか。

いつも良いことばかり考えることはできませんが、感謝したり小さなことに喜んだりしていると、子どもたちの良いところにも目が行きやすくなり、家庭内もおだやかになるものだな~と感じています。

ということで、最近は、自分のお気に入りの場所で過ごす時間を作っています。この場所は、自分がほっとできる貴重な時間を提供してくれる場所です。片付け指南サイトのフライレディに掲載されているベビーステップを実践している中で作りました。⇒床に足を伸ばして本を読む。1か月前には想像していませんでした。~フライレディ29日目

最近は、エンジェルオラクルカードというのを手に入れて、毎朝ここで占いのようにカードを1枚引き、1日の過ごし方に役立てています。このカードが届いた時もちょっとしたミラクルが起きました。こういうミラクルが、気分よく過ごしてやりたいことができる(願いがかなう)小さな出来事なのだと思います。

この記事にはいろいろ書いていますが、最後のほうにカードのことが出てきます。⇒片付けをしていて良かった出来事。快適生活に近づいている?!

まだ引き寄せの成果はご報告するほどありませんが、できるようになったらここに書き足したいと思っています。お楽しみに♪

片付けと引き寄せは根っこは同じ


最後に、片付けとの関係を。

まだ引き寄せの法則を知らなかった頃に、フライレディベビーステップの実践で、片付けるためにポジティブシンキングをする、ということがありました。⇒片付けにポジティブシンキングが必要な理由とポジティブになる方法~フライレディ5日目

この頃は、なんでポジティブシンキングが必要なのか分からなかったのです。今だったら、いつも前向きな気持ちを持つことが、こんな好循環をもたらすということが分かります。

気分を良くなる→片付けがはかどる→部屋がきれいになる→ますます気分が良くなる→片付けが…
ということだと思います♪

私が引き寄せに出会ったのは、フライレディの片付けコースを実践していた時でした。トイレ掃除から引き寄せにめぐり合いました。掃除も引き寄せに効果的なのですね。その時の記事がこちらです。⇒ウエスの底力を実感!トイレブラシを使わないトイレ掃除の12の手順。

私がトイレ掃除とともに毎日続けているのがシンク磨き。シンク磨きについては試行錯誤したのでいくつか記事を書いていますが、集大成はこちらです。⇒きれいなおうちにしたい気持ちは家族も同じ。我が家のシンク磨きの完結編。

思い返してみると、片付け習慣を身につけるフライレディベビーステップは、引き寄せと共通点が多かったです。それに気づいて、片付けと引き寄せの共通点についてまとめてみました。⇒片付け習慣と「笑う門には福来る」引き寄せの法則の共通点とは。

そして、引き寄せを知ってみたら、このブログのタイトルにも目が行きました。⇒最近になって気づいた、ブログタイトル「夢をかなえる片付け日記」の秘密。


ものすごい引き寄せは体験していませんが、ラッキー!と思うような出来事は増えていると思います。それを、「これって本当に引き寄せ効果?」とは疑わず「すごい!引き寄せができた!!」と素直に喜ぶと、さらに気分が上がり、効果が倍増するはず^^

引き寄せがうまく行くと、家族にも良い効果が出るそうなので、まずは自分から気分を上げていきたいと思います。中一の娘の反抗期が少し落ち着いてきたと思ったら、小4の息子が難しくなってきました。大人の親子関係に移行するまで引き寄せで乗り切りたいです^^

これは!という出来事があったらブログに書きますので、「え~そんなの関係あるの?」と言わず、ご一緒に楽しんでいただければ幸いです♪


関連記事

コメント













管理者にだけ表示