ホーム子育て(子どものこと) ≫ ランドセルの再利用(続編)~リメイクできるお店

ランドセルの再利用(続編)~リメイクできるお店

教室のランドセル

娘が小学校を卒業し、空になったランドセルが部屋にあります。

毎日毎日、たくさんの荷物を詰め込んで、娘と一緒に小学校生活を過ごしたランドセル。

以前の記事で、ランドセルの再利用にはいろいろな方法があることをお伝えしました。大きく分けて、寄付とリメイクでしたが、今のところ私は、リメイクしたいな~と思っています。
そこで、ランドセルリメイクのお店を探してみました♪

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

カナーズ・ジャパン~メモランとミニラン


ミニチュアランドセルがいいな、と思っているので、ミニランドセルを作ってくれるお店を中心に探しました。
ランドセルの再利用についての記事はこちら

1つ目は、カナーズ・ジャパンです。
こちらのお店では、メモランとミニランという種類があるそうです。

・ミニラン
ミニランドセルのこと。
6×4×4cmで、実物の25分の1。
キーホルダーになっています。
スゴイのは、ふたが開くこと。中にキャンディーを入れられるスペースもあります。
メモランの小物と一緒に作ってもらえます。
1個3,800円(税別)。

・メモラン
メモリアル・ランドセルの略です。
ランドセルから小物を作ってもらえます。
小物の種類は多数!

大きなものもあります。
トートバック(17,000円~)、ショルダーバック(18,000円~)、ロングショルダー(21,000円~)

本当の小物は…
小銭入れ(1,000円~)、長財布(35,000円~)、キーホルダー(800円~)、フォトフレーム(5,800円)、パスケース(5,800円~)、キーケース(20,000円~)、ベルト(23,000円)、ペンケース(16,000円)

珍しいものもありました。
そのまんまランドセル・アルバム(16,000円)。写真が何枚か入れられるようになっています。
カナーズ・ジャパンのお店のサイトはこちら

K&K BROTHERS


K&K BROTHERSも、たくさんの種類の小物に仕立ててくれるお店です。もちろんミニチュアランドセルも。

・ミニチュアランドセル
6×4.5cm
キーホルダーになっています。
ふたは開きません。
ほかの小物と一緒に作ってもらえます。
1個4,980円(税込)。

・その他の小物
長財布(10,800円~)、財布各種(10,800円~)、小銭入れ(6,900円)、名刺・カード入れ(4,200円)、キーケース(3,980円)、ペンケース(4,980円)、ブックカバー(4,680円)、携帯ストラップ(980円)

ランドセルから、いろいろできるものですね!
K&K BROTHERSのお店のサイトはこちら



ネットで見つけた、ランドセルリメイクのお店を2つご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか?

どちらもミニチュアランドセルとその他の小物がいろいろ用意されているので、予算に合わせて組み合わせて作ると良さそうです♪

私としては、ミニチュアのランドセルと、長財布。カード入れも良さそう。もう少しじっくり考えるつもりですが、実際に利用してみたらまたご報告させていただきますね^^

思い出を大切にして、良い形で残したいと思っています。


関連記事

コメント













管理者にだけ表示