ホームシンプルライフ ≫ 開運財布を使い始めて2か月。じわじわと効果が出てきています。

開運財布を使い始めて2か月。じわじわと効果が出てきています。

昨日は、年に数回しかない開運の日、天赦日と一粒万倍日が重なる日だったそうです。

私は、前回の天赦日に今のお財布を使い始めました。振り返ってみると、最近、お金が足りるようになっていることに気づきました。

お財布のおかげかもしれません。

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

財布屋の開運財布


私が今使っているのは、財布屋さんの開運財布です。
見たら気になる開運財布

いろいろな種類がありましたが、私はピンクの友禅染にひと目ぼれ。
在宅ワークのクライアントさんも同じ物を使っていると聞き、これなら確実!と思って購入しました。

財布屋さんのサイトには、詳しい開運カレンダーがあります。6月末の良い日に注文し、直近のとても良さそうな日に届くように配達日を指定しました。

それが7月11日で、天赦日と一粒万倍日が重なる日でした。
注文した時は、それが年に数回しかない貴重な日だとは知りませんでしたが、後から「一念発起の断捨離」のシンプル愛さんのブログで知りました。ラッキー♪

届いた時には、高級そうな箱に入っていました。
財布屋のレジさっと
このお財布の名前は「風水ピンクのレジサット」です。ガバッと開くので、お店のレジでまごつかずにサット支払えるという意味です。

お財布の中は、こんな感じ。
財布の中
両側にカード入れがあり、真ん中に小銭の薄いポケットが2つ。お札はカードと小銭の間に入れます。小銭入れの左右どちらでも入りますが、私は右側に入れています。

ファスナーを1回開けるだけで、小銭もお札もカードも取り出せるというのがとても便利です。もうほかのお財布は使えないと思うほど。

運気を上げるために


このお財布を購入するだけでも金運が良くなるのだと思いますが、私はさらに「お札の元」も購入してみました。
お札の元
中身は…
お札の元
1万円札と同じ大きさの紙100枚が束になっています。いちばん上の紙を取り除き、本物の1万円札を差し込めば、100万円の出来上がり。
これを、しばらくの間、お財布に入れておきます。

私は3週間くらい入れていました。入れている間は、お財布がものすごくかさばり、小銭入れが圧迫され、「レジサット」が実感できませんでしたが、お財布にお金を慣れさせ、覚えてもらうためなので、我慢。

8月初めに旅行に行く前に、もういいでしょうと思って取り出しました。それからはスッキリした状態で使っています。

開運財布の効果は?


お財布を使い始めて2か月経ち、そう言えばお金が足りるようになっています。

7月には、子どもの発表会のために用意した先生のお礼が、先生がご遠慮されて戻って来ました。
わりとお財布が堅い義母が、子どもの誕生日祝いを早めに多めに送ってくれました。
8月には、普段から使っていた保険証入れの奥から1万円札が見つかりました。
部屋を片付けたら、使っていないバッグから数万円が見つかりました。
その後も、時々1万円札が見つかります。

子どもの習い事のお月謝や子どもの検定料の支払い、学校の集金などが重なると、あっという間に数万円出ていくことがありますが、そんな週も慌ててATMに行かずに済んでいます。ちょこちょこと必要なお金がどこからともなく手に入るのです。多くは部屋のどこかからですが。





今ではすっかり、必要なお金は待っていれば入ってくる、という心境です。
このブログを書いている今も、週末のために必要だからお金を入れておこうと思って引き出しを開けたら、ちゃんと入っていました。

じつは、ちょっと前までは、まだあるかなと思っていると、引き出しに入れているストックが底をつき、仕方なくATMに行くということがよくあったのです。単に用意が悪いだけとも言えますが、そんな時は、すぐに「お金が足りない」と思ってしまいます。
でも、最近は足りているので、「お金がない」と感じることが少なくなりました。

お金は、あると思っていると引き寄せられるらしいので、引き寄せ効果もあるのかもしれませんが、どれもお財布を使い始めてからの出来事なので、やはり開運財布の効果があると思います。

革がやわらかく手になじんで使いやすいお財布なので、これからご購入計画のある方はぜひどうぞ。実りの秋はお財布を新調するのに良いタイミングだそうですよ♪


関連記事

コメント

Re: タイトルなし

シンプル愛さま

コメントありがとうございます!
昨日の愛さんの記事でお財布のことを思い出し、記事にしました。

当初、そう言えば足りてるな~という程度だったのですが、記事にしようと思って挙げてみたらけっこう多くて、自分でも改めてお財布の力を見直しました^^

お札の元は、意外に分厚くて存在感があります。うわ、これを入れるの?!と思いました。レジで、お店の人に気づかれちゃうかも…とドキドキしたりして。そんな気弱ではダメですよね。

お札の元でなくても、普段からお札を多めに入れておくのも良いみたいですよ。

みんく | 2016.09.24 23:38 | URL


みんくさま
開運財布で本当に、金運が良くなっているのですね。
私は、昨日から新しいお財布を使い始めていて、効果はまだ実感できていませんが、みんくさんにあやかって、お金はあるものと思って過ごそうと思います。(笑)

それにしてもお札の元とは、いい物がありますね。
次にお財布を新調する時には、私も購入しようかな。

シンプル愛 | 2016.09.24 22:26 | URL














管理者にだけ表示