ホーム美容 ≫ 0円美容法で女優さんのような美肌に…なれるかな?

0円美容法で女優さんのような美肌に…なれるかな?

先日、出かけた先で、「あれ?やつれてる?」と言われてしまいました。私としては、お肌の調子も良く、元気だったので心外。

でも、言われたからには何かしなくちゃな~と思って思い出したのが、引き寄せで知った0円美容法でした。

スポンサード リンク


1日1回クリックをお願いします。片付けの励みになります。

自分では元気なつもりだったけれど…


「やつれた?」と言いかけた人は、悪いと思ったらしく、その後で「痩せた?」と言い替えていましたけれど、ぜんぜん痩せてません。むしろ最近は、ダイエットをさぼっているので顔が丸くなってきました。

その日は元気で、ほかの人とも楽しくおしゃべりができていたので、疲れているように見えたのは意外でしたが、メイクが薄くて顔色が悪く見えたのかな?それくらいしか思いつきません。

心当たりはないけれど、言われてしまったので何かできないかなと考えてみました。

そう言えば、最近はまっている引き寄せでは、理想の顔や体型の人の写真を、手帳にはさんだり、携帯の待ち受けにしておくと近づけるとか。これってお金をかけないでできる0円美容法ですが、本当に効く人もいるらしいです。

私は今まで本気にしていませんでしたし、待ち受けにするなんて恥ずかしいのでできませんが、メイクする時に理想のお顔を見ながらするというのは効果がありそう。

もともとメイクに自信がないので(要するに下手ということなんですけど)、やってみると効果があるかもしれません。

あこがれの女優さんの写真を印刷してみました


子どもたちがテレビに夢中になっている間にこっそり、ネットで女優さんの写真を探してみました。私のお目当ては石原さとみさん。デビュー間もない頃、朝ドラで見た時から大好きな女優さんで、娘がこんなふうになってくれたらな~と思っているほどです。

私よりぜんぜんお若いですが、膝が普通の人の顔より肌がきれいと評判の紗栄子さんと同じくらい肌がきれいと聞いたことがあります。私はどこも似ていないんですけど、理想だから良いですよね。

メイクボックスにセットしてみました


写真用紙に印刷してみたら、やっぱりきれい。
ちょっと理想が高すぎ~と思いながらも、自分のメイクボックスにセットすることにしました。

写真を入れようとして、しばらく片付けていなかったのを思い出したので、ささっとお片付け。使い切った口紅やアイシャドウ、チップなどを捨てました。スッキリしたところで、写真をセット!
メイクボックス
これで、毎日メイクをする時に写真が見られます。
このお顔に近づければ、もう「やつれてる?」なんて聞かれなくなるはずですよね~♪


関連記事

コメント













管理者にだけ表示